金魚の屍を越えていく

俺屍Rネタバレ+スクショ+妄想過多。裏京都バレモードですご注意!


-----------

金魚の屍を越えていけ2

2014-07-22-Tue
俺屍2発売おめでとうございまーす!
発売日にvita本体とあわせて購入しました。おお…我が家の最新ハードが塗り替えられた…(PSPは借り物だったので、新しいハードを買うのはゲームボーイアドバンスSP以来です)。

今回も金魚品種名で参ります。故に名前はすごい勢いでかぶっていく(すでに無印、R、2ときて品種名プレイ3回目)。

BswYUV0CYAAExFG.jpg
こんな感じで初めて

BtJm4QjCcAAn1FZ.jpg
一年たってこんな感じです。

漸く二代目に代替わりがしたところというまったりプレイ。
いや あの あのですね…ダンジョンが ぜんぜんわかんなくて そもそも自分がどっち向いてて、どっちにスティックうごかせばどっちにいけるのかもわからなくて(割と逆走する)、さらにダンジョンどこが歩ける箇所なのかもわからない…(3Dに慣れていない人)。この感覚…初めてプレイしたFF7の時と同じ!!! なれるまでしばらく時間がかかりそうです…目も廻る。

大分手探りなので今回どこまでメモとれるか謎ですが、マイペースに遊んでまいりますのでよければまたお付き合いくださいませ

2025年上半期-1 メモ

2014-04-14-Mon
俺屍2に動きがあると浮上しては俺屍をやりたくなる管理人です今晩和。
2の発売日がばーんとぉ! 決定!! したので!!

そのまえに貴音家もクリアしたいなぁと思いつつ、とりあえず簡易メモで今進んでいるところまで。
今といいつつこれ半年くらい前のプレイ部分なのですが(PSP充電しながら)。

1鳥居 お紺打倒
2公共レベル↑ 流水道 みどろ・六花開放 真名姫打倒
3交神 神楽 六花と交神 羽色死亡
4紅蓮 お夏打倒
5相翼院 特記事項なし

1024下半期

2013-10-22-Tue
忘れないうちにカンタンにメモだけ

7流水道 真名姫打倒 空色、狐色死亡 ともに氏神へ
8本家と結魂の子来訪命名・皐奈色 羽色・ほろ酔い桜交神 
9親王 魔王陣 卑弥呼入手
10九重楼(強化月間) 七転斎打倒 羽色の子供来訪命名桜色
11八色・桃果仙交神
12宗教レベルアップ 相翼院、清水入手 久々に炎が二つつく

貴音分家会議

2012-11-30-Fri
oresika1.jpg

皐色の次も男子でもうだめだこの一族ってマジで思った。
というわけで皐色は女装男子。本人はずっとそうだったので特に何ともおもっていない。本家にばれてるのかばれていないかは本家(ゆめさん)のみぞしります。

ほんとはこの時点で踊りの指南とってないのですがまぁそれはそれということで。

1024上半期

2012-11-29-Thu
oreshika_0887.jpeg
まとめをしているゆめさんに、一月にそれぞれの年齢分かるようにスクショとるね!
とかぬかしつつまんまと忘れたのでたしかこれ2月のスクショ。

1相翼院 魂寄せ、矛折り、 商↑ 

oreshika_0883.jpeg
狐色の子供来訪。命名八色。しかしスクショ撮り忘れていたのでこれも来月のデータである。
この一族みんな色がつくからだれがどれの子供なのかさっぱりわからなくなる。そろそろ三文字命名にするべきか…?

2九重楼 雷獅子

3親王 春菜 羽色紅の宴創作 羽色の親神赤羽根天神だからいい感じじゃありませんかね! 赤色とか名づけないでよかった。

4紅蓮 盾穿ち 小次郎解放
oreshika_0889.jpeg
ハローそしてグッドバイ!! 技の火の解放条件で初めましての勢いで開放。そろそろ真名姫にも会いに行くべきか…

5紅蓮 フィーバーで踊の指南ゲット!!! ついでに火竜、七天爆も。 しかし2つ炎出たんですが一つ目の炎がいきなり周りを囲まれるはしんどいしんどいよせめて陽炎かける時間くれ(しかも入口で囲まれるとか欲しい物なにもない)

6親王 土偶撃破。これで次から金色館に直でワープできますやったー。
そしてこの月は本家と結魂しましたよ! わあなんかすごい俺屍の前提いろいろひっくりかえしてるプレイだね!!! 結魂に関してはまた後日。
