金魚の屍を越えていく

俺屍Rネタバレ+スクショ+妄想過多。裏京都バレモードですご注意!


-----------

1020年7月~12月

2011-11-20-Sun
oreshika_0015_20111118010128.jpeg

現在の真鍮屋面子。
いままでギリギリの人数でまわしてきてたのでなんかこれでも人が多くみえる。
それにしても儚すぎた水肌の夢…あれもそれもこれも炎耳のせいです。だいたい。
というわけで1020年下半期。

7月
浜錦の訓練を水泡にまかせて白骨へ。どこでもいいんだけどまぁ期間限定だしねー。

oreshika_0016_20111118010128.jpeg
ぐばっと登場。わかっていても怖い!!!演出うれしい!!
しかしあっさりと足、カイナ撃破。
っていうかカイナ弱い…? 全体的に中ボスが弱い気がするのですが。
風葬だけいただいて帰還。ううん ものすごい停滞してるなあ!!!
いろいろミスった感があってオラびくびくすっぞ!!

8月
水泡の健康度83までダウン。二歳までいくかとおもったけどそうでもなさそうだ、というわけでもう一度戦歴つけるかーと、初めての試合へ。大江山こえるまえにいっても得にほしいものないんだけどな。まぁ浜錦の初陣もかねて。
oreshika_0019_20111118010127.jpeg
さくっと優勝。緑の指輪、黄の指輪、御井戸香炉、竹尺八花入、天目茶碗をいただいてきました。

9月
ムキムキ祭り復活。
もうだめだとおもった水泡がまだいきていてまちがいなく長寿番付ですねえ! だめかとおもったら復活する水泡ぱねえっす。でもだいぶ健康度はさがっているのでお留守番をお願いします。もう戦歴につけられそうな相手もあんまいないしね、というわけで鳥居千万宮へ。
oreshika_0027_20111118010127.jpeg
鳥居のきっちゃんの語りにニヤニヤしつつ、拝殿うろうろ。宝箱がほしいのにこんなときに限ってお紺さんのところに直通したりしてね!! さすがに怖いので戦わずにもどってきました。
土々呂、土祭りと賞金3630両ゲット。来月の食費憂いなしとかいわれたんだがおまえらそんなに食うのか。
はっ茶花!!! 魚もくえっつってるでしょうが!!

10月 公共23000 やっとレベル2-!

寿命と交神のタイミングをいまだにはかりかねつつ、今年大江山越えたいのでタイミング的にいまだなー、と今月青星の交神しつつ、装備でまだおぼえていない術を…
というかだれも陽炎をおぼえていない。これは今年の大江山越えがこわい。うーんうーんでも首輪をつけないと陽炎は誰も覚えられない。人様のプレイ記録で首輪をつけているのはみているんですが自分ではやったことないのでやっぱりちょっとこわい。どうしようかなぁ首輪…首輪…

oreshika_0031_20111118010405.jpeg
茶花君に決めたアアアアアあああああああ!
そっかーこの前フリだったのかぁー(おい)。

というわけで残りの面子はちょこちょこ装備を整える程度にして(そもそも首輪ガンガン売ってるのでひとつしかない)、交神! お相手はちょっとまえに解放しておいた狐次郎で。

oreshika_0046.jpeg

交神がおわったところで
oreshika_0033.jpeg

あああついにきたか…! さすがに大江山越えするまではもたなかったのね…。
oreshika_0030_20111118010224.jpeg
交神前でこれだけさがってたもんなぁっていうかこれだけさがって良く生きてたな水泡。

oreshika_0042_20111118010329.jpeg
享年二歳。まさかこんなに長生きだとおもわなかったのでだいぶ予定を狂わされましたがそうか初代をしっている最後の子だったのか…! 今後のことを考えると大江山前に死んだのはよかったのかわるかったのか…。

oreshika_0048.jpeg
この悲しみは来月にぶつける方向で。むしろ増すんじゃねーのか。


11月
oreshika_0043_20111118010329.jpeg
やっと公共がレベル2になったので刀鍛治がきました。うち剣士いないけど。
あまり筋をふやさないのでうーんどうしようかなぁ。とりあえず青星がもう一度交神できそうなら考えよう。今は保留。

oreshika_0049_20111118010330.jpeg
そして首輪をつけていたので、がくっと忠心が下がった茶花。どえむのくせになまいきな…。

oreshika_0050.jpeg
とりあえず、夏にもらった名品を中心にいくつかあげる。あまり回復しなかったわりにこの台詞である。やっぱりおまえどえむだね。

oreshika_0002 (2)
oreshika_0001.jpeg
それでも陽炎はおぼえてくれましたー!! よかったよかった。出陣時の一族ステータスはこんなかんじ。うううう茶花の技の火マジで低い…水はともかく火系の神と交神してこれとか炎耳のバカ! すき!!
そしてこの時点で珍珠が健康度人参つかって70。これ12月までまでもたないかなあああと、いつもなら2ヶ月つかって大江山越えするのですが一ヶ月でやるしかなさげ?

というわけで装備も整えなおして道具も整頓していざ大江山!
oreshika_0002.jpeg

oreshika_0003_20111120030816.jpeg
そんな言葉にホイホイだまされて!!! 朱点に挑むと思ったら大間違いなんだからね! もう前半することないから挑むけど!

oreshika_0005_20111120030815.jpeg
さくっと仁王石猿を倒して、時間があまったのでちらっと朱雀大路で時間をつぶして雷電ゲットしつつ、いくぞーー朱点!

oreshika_0003 (2)
oreshika_0007_20111120031228.jpeg
oreshika_0011_20111120031228.jpeg
oreshika_0014_20111120031352.jpeg
oreshika_0017_20111120031353.jpeg
oreshika_0018_20111120031353.jpeg
……えっ?

おかしいなこんなはずじゃ… もう一度!
oreshika_0008_20111120031228.jpeg
oreshika_0025_20111120031455.jpeg
はあああああああああああ?!

えっちょっとまって散々俺屍やったけど、真名姫にごんごん流されたり五郎sにぶっ殺されたりは何度もしたけど!!!!! 鬼朱点に苦戦するとか初めてなんだけどえええええええええええええええええ???!!!
何がおきたのかわからなくてついったで錯乱しました。えーえーえー!!!!

てか首輪はめてまで覚えさせた陽炎がきかない。 ヒップアタック×2でほぼ一人が毎回1ターンキル。ならば前列一人にしてーとあれこれ戦術かえるも、結果として一人ずつ殺されるだけ。それまでの中ボスが弱くなってる気がしたからから朱点も楽勝だろ☆とか思ってましたすみません。ぐわあああああああああああああああああ勝てないよおおおおおと涙目。今年大江山越えあきらめるかああああ?!と三回ほど殺されて中の人が撃沈。 

oreshika_0024_20111120031455.jpeg
てかこんな進言はじめてみたわ


11月(仕切りなおし)
これが最後だーーーこれでだめなら今年はあきらめる! と半泣きになりながら、珍珠を留守番、のこり三人で石猿まで倒して一度帰還する作戦に変更(休養→リセットで珍珠の寿命がもつことは確認済み)。
そうすると宝箱の中身がしょぼくなるのはどうして。雷電もとれなかったけどもうそんな瑣末かまってられぬわ。
レベルをあげつつさくっと倒して期間。まってろ朱点!!!!!!! 決戦は来月だ!!

12月
oreshika_0001 (3)
月が変わったので青星と狐次郎の子供がやってきました。命名黄金錦、元金魚はミューズ。まじで水肌の夢がはかなすぎた。でも次から水交神するから…でないと円子おぼえてるの一人とかいう有様だから…。
しかしものすごい土っぷりでもうこれツブテ吐きひろいにいくっきゃない。子供大筒にするっきゃないわ。
しかし茶花といい黄金錦といいワンレンの時代ですか??? ワンレン男子もこいよ!!!

oreshika_0032.jpeg
人参つかってこの状態の珍珠を引きずり回すとかほんとごめん。でも流石に3人じゃ勝てる気がしないんだよー!! 一番体力のあるのが弓の当主という泣ける状態なので、二番目に体力のある浜錦を一人前列において(ヒップアタック対策)いくぞーーーーー!

oreshika_0002 (3)

oreshika_0003 (3)
oreshika_0006_20111120030815.jpeg
あっ…まだきっちゃん語りあったのか。このへんのお誘いをうけたあとのアレかとおもうと一族の心中がなんちゅうかもうな。

oreshika_0007 (2)
我ながらこのギリギリっぷりひでーな!wwww
ここまでひどい強行軍はきっともう二度とないと思いたい…。

oreshika_0009_20111120031228.jpeg
oreshika_0011 (2)
さっきまでの数時間(三回ほどやり直した)はなんだったの、というくらいさくっと倒せたという(いやそれでも浜錦死んでるんですが)。ヒップアタックを一回よけられるかどうかっていうのがだいぶ大きいような。けっきょく基本が一番ですよね…武人を茶花に重ねがけ、残りの二人で結界印と回復しつつくららをつかう方法で倒しました(茶花に首輪はめた意味が皆無)。
くさい息があるからあまり結界印つかっても仙酔酒つかっちゃうんだよなあ。最初に前列の浜錦に防御させてればもうちょっと生存率あがったかなぁ。
そもそも円子を唯一つかえる青星を中心に攻撃しようとしていた時点で無理があったんだよ。前列防御で一人、後列一人攻撃で残り二人で補助。やっぱ前半に水系の神様と交神しないとだめだなー。普段こんなに女子にかたよらないので水系女神の子供がもうちょっとまじってたんですよね。なんかもう神様の出世すらゲームデザイナーの罠のような気がしてしょうがないっていうかかんがえてみたら神様成長させるって一種の縛りプレイだよな。

まぁともかく倒した!!!! たおしたぞおおおおおおおおおおおおおお!

ええ倒してもそのあと裸踊りがまってるんですが
もうね きっとみんな(;゚д゚)ポカーン  だよね。うん。

俺たちの戦いはこれからだ!!!!!!!!


そして疲労困憊。
ぐったりと帰宅した一族をまっていたのは珍珠の最期でした。

oreshika_0022_20111120031352.jpeg
oreshika_0023_20111120031352.jpeg

うわあああああああああああああああああああああああ_| ̄V)

わたしこんなにひどい大江山越えはじめてだったけど、こんなひどい状況でのこんな遺言も初めてだわ! いままで一番きたわこの遺言…!!
珍珠…珍珠うううううううううううううううう!!
oreshika_0024 (2)

誓う…誓うよ…
oreshika_0025 (2)
oreshika_0026_20111120031455.jpeg
昼子をぶん殴る事をな!!!!! 空気読めイツ花


というわけでプレイヤーも一族もぐったりの真鍮屋の大江山越えでした。
本当の戦いはこれからだ…!!

COMMENT



コメントの投稿

ホーム
