金魚の屍を越えていく

俺屍Rネタバレ+スクショ+妄想過多。裏京都バレモードですご注意!

スポンサーサイト

-----------

1018年4月~10月

2011-11-11-Fri
俺屍R発売だよやったーーーーーと、うっかりPSPの電源が切れてしまい1年目の11月で強制終了くらた冬木です今晩和。皆様はバッテリー残量にお気を付けください。

というわけで以下プレイ記録と一族面子。スクショがとれるのはいいですねえ!!
プレイの進行状況はツイッターでつぶやいています。俺つぶみてるともう鬼朱点倒したとかあと髪1本とか表クリアとか…俺屍クラスタ…恐ろしい子…!!(しろめ)となりつつ、既にリセットするわモードちょこちょこ変えるわのgdgdプレイをしています。とりあえず!!楽しんで!!!!! そのあと縛って楽しむよ!!! ああーーーーたのしいなあ!俺屍だーーー! と今日ずっとハイテンションでした。 ツイッターは俺屍専用アカウントなので、ここのブログと同じように旧作プレイ、あるいは大江山クリア前提でネタバレを含みますのでご注意くださいね!
アカウントはこちら:http://twitter.com/#!/toki_orsk
俺屍トーク大歓迎です(ノ*´ワ`)ノ 。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。♥♥♥♥♥ というわけでバーンとぉ!はじめまーす。
今回も名前は金魚縛り。PS版水煙屋と名前がかぶりますはそれはそれとして別キャラとして扱う方向で。
というわけで今回も初代は金魚!
oreshika_0003.jpeg
うち火系交神が多いので後半になると大体こういう肌になるんですがしょっぱなからこれは珍しいですねぇ!
本当は水肌愛なんですが折角なのでこのまま参ります。というのも
oreshika_0004.jpeg
長女が!! 以前初めて悲願達成した一族(一度詰んで達成できなかった家系がある)の一番安定していた髪狩り時代の当主と同じカラーリングなんですよー! これは…運命!(と勝手に思い込む)
因みにはじめての交神はすっごい迷ったんですがいつもどおりお蛍様にお願いしました。

oreshika_0009.jpeg
一族カラーは黒-椿で! やっぱ金魚だからどっかに赤がはいってるといいよね! 厨二カラーっていうな!

普段は鳥居から攻めるんですが、ブンブンが鳥居にないことは体験版で把握していたので
【4月】九重楼 :しかしめぼしい戦利品は獲られず。やっぱり炎がリセットでつかないのはきついなぁ
【5月】商業500 宗教500投資 先月稼いだ分で交神! くららさまお願いします!(ここもいつもどおり)
【6月】鳥居強化をふりきり速瀬が欲しいので白骨城へ 前半に炎がきたのでブンブン刀、木ノ葉二ツ、二つ扇、盾削りゲット! ブンブンきたよ!!!

oreshika_0007.jpeg
そしておいでました長男! ここはやっぱり弓使いだよね! よしよしお前は次期当主だ。
しかしこの口癖はらたつなぁww 

【7月】一度ここでフリーズ リセットくらいました。おおう…7月段階商業2600宗教1000娯楽100公共100。
商業と宗教がレベル2。再び白骨いくもめぼしい戦利品獲られず。
【8月】しつこく白骨いくも、炎でず。もういいやー!ーと再びリセット。今年の速瀬をあきらめて、金魚が琉金の訓練をしている間に和金の交神。
oreshika_0012.jpeg
お相手は勿論炎耳ですよ!!!! 奉納点あまりまくってるけど関係ないね!
炎耳と交神しなきゃうちの一族じゃないわ!!!
そういえば俺つぶでもらえる壁紙の炎耳髪型の印象かわってたなぁ。

【9月】琉金初陣。木霊がほしいなーと九重楼へいくもゲットならず。じゃあ初陣で達磨たおしてやろっかとおもったら華麗に道に迷う(どあほう)坂の道ってすぐ見失いませんか…?

oreshika_0014.jpeg
そして和金の娘がきたー! わああい好きな顔の娘さんが連続ででてくるうれしい。PS体験版で初めて俺屍やったときの娘でした。髪色まで同じで感慨もひとしお。いや。冬海はもっと色白だったけど。そしてまさかの 苦手:細かいこと この親子…ッ!!!

【10月】木霊が(ry というわけで、体験版で木霊をゲットできた鳥居へ。2つめに炎キター!!!!商業復興の結果店に並んで即かいだめた速風のお守りをガンガンつかいダッシュで奥に向かう。欲しかった木霊のほかに火車業ノ火お焔夏狂乱ゲット!!

【11月】回復がほしいなぁというわけで
oreshika_0016.jpeg
いざ!! 大江山!!!

に突撃したところで電池がきれました。 でもちょっと苦戦しまくりなのでリセットついでにあきらめるやも…明日まで悩んでおくことにします…むむむ。

oreshika_0015.jpeg
というわけで現在の一族! 見事に色黒だね…早く水肌と火髪っこが欲しいぞ!!

というわけで本日これまで!

COMMENT



コメントの投稿

ホーム
