金魚の屍を越えていく

俺屍Rネタバレ+スクショ+妄想過多。裏京都バレモードですご注意!


-----------

1021年4月~12月

2011-11-25-Fri
oreshika_0006_20111125225522.jpeg
oreshika_0012_20111125225930.jpeg

やっと増築できたよ!!
そんな1021年の真鍮屋。 4月 
当主がまだ出陣できないので3人で強化月間な紅蓮の祠へ。
oreshika_0001_20111125225523.jpeg
4家系だとわりとギリギリなんだけどあまりギリギリな気がしないんだよなあー!
とりあえず双子が来るまではこのまま4筋で続けるかな?

oreshika_0002_20111125225522.jpeg
薙刀討伐隊長は始めてですねそういえば。これもかわいいなぁ。
ついでに前回リセットしたので改めて赤羽根を解放にいったんですがうっかり当たらず。ちまちま討伐だけしてもどってまいりました。
花連火 火祭りをゲット。2772両しかもらえなかったよーしけてやがる!

5月 商業26000 宗教10000 娯楽7000 公共26000
先月イツ花が増築提案してくれたので、復興投資再開。

oreshika_0007_20111125225521.jpeg
茶花の息子がきましたー! イツ花曰く良く食べるそうな。母親が嫌がった煮魚はどうかな?
男子だから剣士とまよったけど今薙刀がいなくなるのはつらすぎるので薙刀筋継続。そろそろ剣筋作んないといけないんだけどなぁ。

漸く当主様ご出陣! というわけで五月なのもあって相翼院へ。五月川開放したかったん…ですけど

oreshika_0011_20111125225929.jpeg
見事にぶっころされて帰ってきたのでリセットして九重楼へ変更。

oreshika_0014_20111125225929.jpeg
そしてうっかり七天斎を解放。
初陣の子がいるときにちょうど良い相手だからついつい戦いすぎて解放してしまうんだよなぁ。交神することないのでそのまま戦勝点稼ぎで居座ってくれたほうがなんぼかうれしいか…
火葬ゲットして帰還。 

6月 公共33000
oreshika_0015_20111125225928.jpeg

津軽錦の訓練を浜錦に任せ、3人で親王へ。
oreshika_0020_20111125225928.jpeg
oreshika_0021_20111125225928.jpeg
連弾弓きたあああああああああああああああ!
というわけで当家初の奥義は連弾弓黄金錦でした。
弓当主が多いからかうちでは一番使う奥義なんだよね嬉しいな

7月 商業29000
うわーいこの間あったたすきが消えちまったよ!! セールになるまでまとうーとか言わないでかっときゃよかった。

oreshika_0022_20111125230121.jpeg

津軽錦が討伐にいけるようになったので浜錦にお休みしてもらって親子討伐!
そろそろ新しい薙刀がのしいのでものはためしに期間限定だしな…と白骨城へ。

かまいたちゲットオオオオオオオオオオオオオオ
炎ついていないのに!!やったーーーー!

かまいたち装備の茶花がつよくて調子にのって
oreshika_0031_20111125230156.jpeg
恨み足につっこんだら敗走しました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 
ごりおしで…いけるかなって… やっぱむりだったわ…。
いつも敗走するとリセットしてしまうんですがちょっとかまいたちゲットしたのが惜しいので今回はリセットならず。討伐隊面子に敗走履歴がついちゃったああああごめんよう!

8月 商業30000 たすきふっかつしろー 宗教14000

後半だし3月ぶっちったから今回は試合にいくか! といくも全滅敗走するわ、二人死んだ状態で優勝するわでぼっろぼろ。祝いの鈴をもらったんですが

翌月
oreshika_0034.jpeg
oreshika_0035_20111125230116.jpeg
こんな状態になってしまったのでリセット。
しかしこの状態でも忠心が下がらない茶花ェ…

とりあえずもう一度やり直したらさくっと一本勝ち連発で優勝できました。やっぱ組み合わせは大事だね。
oreshika_0001_20111125232458.jpeg

さらに今度は時のぼりも祝いの鈴も養老水もいただけたやったーー!
やっぱり後半の試合は実りが大きいな。祝いの鈴いつ使おうかなぁ。

9月
得に予定もないので紅蓮の祠へいって赤羽根リベンジ。
oreshika_0006_20111125232457.jpeg
oreshika_0007_20111125232457.jpeg
前回はたんに戦う場所をミスっていただけであった…。さくっと解放!

10月
何もすることがないととりあえず親王に行く後半戦。でも特に実りはなし。だらだら時代してしまうなあこのあたりは!

そして帰宅すると茶花が寿命。享年一歳七ヶ月。母親に比べると短命でした…。
oreshika_0017_20111125232453.jpeg
俺屍だからいつものことなんですがやっぱりお気に入りの子が死んでしまうとしょんぼりしますね!!
特に後半の強さは圧倒的でブンブン刀片手になぎたおすなぎたおす。
ボス戦でも肝心なときに避けてくれたり茶花がいなかったら去年の段階で大江山こえられなかっただろうなああ!
かまいたちを手にして戦った時なんてダメージ500とか叩きだしてて何度も私が「茶花様アアアアアアアアア」ってなりましたよ…!

oreshika_0008_20111125232453.jpeg
しかし最終ステータスがこれだったんですがホントこのステータスでよく忠心おちなかったね

11月
浜錦交神。いまの代炎耳と交神する子いないので、お相手は奮発して鳴門屋さま。いやまぁそれでもだいぶ奉納点あまってるんですが。
oreshika_0020_20111125232559.jpeg
鳴門屋様の台詞の言い方がちょっと女王様っぽくてドキドキしました。

12月 商業40000 宗教24000 娯楽14000レベル4かな? 公共39000やっとレベル3!
4人にもどった面子で強化月間の親王へ。

二つ目に炎!!!!久々!!!ものすごいダッシュで無事ツブテ吐きゲット!!!
私が大筒にめろめろになる時代がやってきたアアアアアアアアアアアア!!!
ツブテ吐きがあるとないとじゃ大筒の強さがぜんぜんちがいますもんねええええ! しかしこれで前列にでる確率が高くなったから当主筋弓に戻すべきかな? 岡鯨が手に入るまでまだ時間かかりそうだもんなぁ(見事にこの一年流水道にちかよっていない真鍮屋)。

ご褒美も10096両頂いたのですが
oreshika_0021_20111125232559.jpeg
げせぬ!!! 投資するけどげせぬ!!!!!!!!!
といったところで一年終了!

後半は年末を大江山に当てようとか考えなくていいから楽ですねえ。

COMMENT



コメントの投稿

ホーム
