金魚の屍を越えていく

俺屍Rネタバレ+スクショ+妄想過多。裏京都バレモードですご注意!


-----------

1022年1月~5月

2011-11-26-Sat
oreshika_0024_20111125232557.jpeg
丁度今月増えてくれた枠で新年の一枚。
だらだらしてきたけど今年もがんばれ真鍮屋!

oreshika_0028.jpg
只今の家系図はこんな感じ。
やーっと一番上に別の血を混ぜられるよ…。


1月 宗教45000 レベル4?
oreshika_0027_20111125232809.jpeg
現在の投資状況はこんなかんじ。幻燈の枠といっしょに漢方が増えました よかったー!
しかし来年までに娯楽のばさないと新年の撮影の枠がかぶっちゃうぞ!

oreshika_0022_20111125232558.jpeg
oreshika_0025_20111125232815.jpeg
浜錦と鳴門屋さまの子供がきました。
名前はしばらく~錦しばりな時代ということで江戸錦。
水煙屋では男の子の名前だったんですがこうやってみると割としっくり来るな。しかし口癖がかわいくてこういう子大好きですよ私は!!
そしてこの!!!! 感動の水!!!!!!! お母様の良いところをしっかりついで下さった!!
その反面技の風が下がってるからそろそろ新しい武器を手に入れに…そうだ水道にいかないとね…(遠い目)

しかし毎回新しい子が来るたびに職業悩んでしまうなあ! 前半で拳の指南手に入れたのにつけなかったものだからすっかりあいてしまっているし、剣士も作りたいのに作り損ねてしまってるしー! 次世代あたりで大筒から弓に当主筋をもどしたら前列で攻撃範囲広がる子が増えるから槍筋を剣にしてもいいかな? それには体の土あげないと駄目かしら…。 

oreshika_0026_20111125232814.jpeg
現在の一族はこんなかんじ。

oreshika_0002_20111126195224.jpeg
討伐は鳥居千万宮へ。初詣初詣。
幸先よく不道明、牛頭丸、幻八をいただく。 ああーーーーもう もう大筒!!! ビバ!大筒!!!次世代は技と体の土を伸ばして前線にたっていただくっきゃない。

oreshika_0004_20111126195224.jpeg
そして阿狛・吽狛も解放。
あれ…解放条件なんだっけ? と思ったらそういえば姉弟いたわ。このあと暫く作る予定なかったしタイミングよかったかも。

oreshika_0005_20111126195223.jpeg
なんかイツ花が可愛く見えた瞬間。
家にきてすぐ当主になったからか、イツ花から未だに子供扱いとかされてるといい。

2月
oreshika_0007_20111126195222.jpeg
強化月間+氷刃の鉾が欲しかったので、このくそ寒いのに流水道へ。

oreshika_0010_20111126195316.jpeg
これこのまま真名姫に伝えてやりたいわ!!

oreshika_0011_20111126195316.jpeg
oreshika_0012_20111126195316.jpeg
玄亀解放ー そのまま荷物が一杯になったので鎧は捨ててきました。ゴミ捨てるなって真名姫に怒られそうだわ…。

炎が三箇所ついたので中津の薙刀や岩清水の槌、法輪の弓を中心におたからざっくざくう! 沢山 頂いたの ですが
なんで氷刃の鉾がでないの?????!!! 
っていうか持ってるのがいなかったんだけど!! あれええ…戦果はあったのに何しに流水道にいったのかわからぬ…。
中津手に入れてもいま薙刀男子だからつかえないしな!! かまいたちとっといてよかったー。
巻物も美津乳、華厳、寝太郎をゲット。まぁいいやまた来よう…。

帰還したら、浜錦死亡。享年一歳八ヶ月。男子にしては長生きだったかな。
oreshika_0020_20111126195316.jpeg
oreshika_0021_20111126195315.jpeg
鬼朱点討伐面子最後の生き残りだと考えると重い遺言。さあ、いよいよ新世代の時代だよ!

3月 商業50000 の結果公共がレベル3に。娯楽も40000まで投資してレベル5! 公共も宗教もそろえて50000にしておく。
先月稼いでうっぱらったぶんで財政が潤ったのでがつんと投資。
去年交神でぶっちったので、今年は試合に。養老水と時登り、緋と金の勲章に茶碗をいただいて帰ってきました。そろそろまた誰かに首輪でもはめようか…。でも技だけあげても心が低いからあまり覚えないんだよなぁあいつら。

4月 
そういえばまだ今年交神していない。というわけで黄金錦交神。
お相手は去年解放してきた赤羽根天神。
oreshika_0026_20111126195522.jpeg
oreshika_0028_20111126195521.jpeg
貴様これ以上デレるというのか…!?
と思うともう一回くらい交神してみたい気分になる…炎耳炎耳うるさいプレイヤーですが赤羽根もすきなんですよー。

5月 娯楽も50000にしたところで音が鳴ってこれ公共か?レベル4に。
oreshika_0029_20111126195521.jpeg

oreshika_0025_20111126195522.jpeg
家の中がすっかり寂しくなりました…。うっかりもう1家系くらい増やしたくなるわ…。

あっそうか5月か… というわけで万金露ふたつほどほうりこんで、相翼院へいってみる。後半に炎もついてるので岡鯨とれるかなぁと考えつつ象までダッシュ。
ビクビクしつつもおもいきって突撃したらさくっと勝てる、それが俺屍です。
というわけであっさり歓喜の舞に勝って奥にすすむ。
oreshika_0032_20111126195521.jpeg
後半のきっちゃんしかしらない一族からみたらどうみてもこの子普通に悪役だよな。いやまあ悪役なんだけど。楽しそうで何よりです。しかしお業さんに会いに行くにはうちの一族まだ時間かかりそうだからたぶんその伝言伝えられることはないんじゃないだろうかね。

あっ炎が出たせいで普通に解放わすれた。ま、また来年…てかもうこれ交神する機会ないんじゃ。
岡鯨もとれず、雷電 雷獅子 魂託し 魂寄せをもらってかえってきました。満月の槍4つもいらんがな!

COMMENT



コメントの投稿

ホーム
