金魚の屍を越えていく

俺屍Rネタバレ+スクショ+妄想過多。裏京都バレモードですご注意!


-----------

1022年6月~10月

2011-11-27-Sun
なんかもう今回のプレイで一番の危機かもしれない(いろんな意味で)。
そんな真鍮屋。
6月 商業80000でレベル幾つだこれ5?
歓喜の舞倒せたなら恨み足もいけるか…? と白骨城へ。

oreshika_0002_20111127002637.jpeg
一族で助け合いしつつ恨み足撃破! これで去年の恨みは晴らしたよ!!!!
このかばってくれた相手の回復ってちょっと萌える。
江戸錦が流石の水で円子を覚えてくれたので、円子使い×2でだいぶ楽になりました。常に二人くらい確保できるといいんだけどなぁ。
さすがにカイナに挑むのは怖かったのでちょろちょろ戦って芭蕉風頂いて帰還。

7月
若葉錦の訓練を黄金錦にまかせつつ交神。連弾弓もこれで継承!
大筒家系の彩錦の子供は土の技と体を伸ばしたいのでお相手は紅子さん! 別に伸ばしたくなくても交神したけど!!

oreshika_0006_20111127002637.jpeg
あれっ台詞かわった…?
PS版の攻略本だと「お手並み拝見いたしましょ」なんだけど。なんか言い方がお嬢様ぽくなってて 私が撃沈。やだーーーーますます紅子さん好きにしてどうするのよーーーーー!!! これは何度も交神するっきゃない…ないわ…。

8月
oreshika_0007_20111127002636.jpeg
流行り病にかかるのPSからこっち初めてです。他にもそんな話をきいたのでかかりやすくなったのでしょうか。

oreshika_0008_20111127002636.jpeg
そんな黄金錦に見送られ、若葉錦初陣で試合へ。うちはいっつも試合初陣がいるな、いいかげん調整しろ私。
想像以上に若葉錦の体力がのびなくてひやひやしつつも、まだ髪を倒していないのでさくっと優勝。ツブテ装備の大筒は本当優秀やでぇ。時登り養老水、あとてきとうにもらって帰ってきました。ここんとこ祝いの鈴がでないなぁ。

9月宗教60000 娯楽58000
彩錦と紅子さんの子供がきました。

oreshika_0011_20111127013136.jpeg
命名翠錦。緑髪がきたらこの名前にしたいと思っていたのですが、まさかのオール風。もうこれっきゃない!!!この姉弟従兄弟同士でこの命名できてうれしいよーー!(元ネタ金魚の品種的に)体の水も土も高くて前列に出せそうでいいかんじ。心の水が低いから回復にはできないかなあー…どうだろう。技の水土が高いのもありがたい。

oreshika_0009_20111127013137.jpeg
えっ次で当主筋は弓に戻すつもりだったんだけど!!! 考えておきますね…。

oreshika_0012_20111127013136.jpeg
流行り病にかかった黄金錦に訓練をたのんで九重楼へ。
闇の光刃がほしかったけど炎もなしででなかったので道だけつくって帰ってきました。

oreshika_0013_20111127013136.jpeg
帰還後黄金錦が死亡。享年一歳九ヶ月。

oreshika_0022_20111127013136.jpeg
本来なら当主筋+来たばかりの弟が当主だから苦労も多かったのかしらおつかれさま…。

10月
oreshika_0024_20111127013609.jpeg

弟がお気を強くもてなかったようです。

なにやってんだおまえ!!!!!!!
こんなの始めてみたわwwwwてかイツ花は誰に報告してんだようwwwww

oreshika_0023_20111127013136.jpeg
しっかり刻んだ挙句がこの有様だよ!! 姉の死で気が狂った弟ってことなんだろうけどせめて服を着ろ

まぁそれは置いておいて(おいといていいのか)

今年 ものすごく しっぱいしたきがする。

次の世代が育つ前にがつんがつん死亡していって私の脳内がピンチです。
例年一月に交神していたのを今年うっかりわすれて遅らせたのが原因かと…来年一年かけてたてなおさないとだめかもなあああ! と健康度の落ちはじめた津軽錦を交神へ。

oreshika_0026_20111127013609.jpeg
女の子がうまれたらまた炎耳と交神する家系なのでできるだけ伸ばしておこう…とお相手はちょっと他の面子より奮発して夢子さん。

oreshika_0028_20111127013609.jpeg
あると…いいんですけど…。取り急ぎ当主が服着てくれるのが一番かな…

今回に限って言えば双子でもよかったんだけど普通に男の子が一人でした。残念。
そして交神後、当主がぶっ倒れた。このくそ寒いのに服きねーからだよ…(まだ言ってる)。

oreshika_0038.jpeg
享年一歳七ヶ月。姉の後を追う様に死んでいきました。
最後さえあれじゃなきゃうちで茶花と一二をあらそうくらい強かった子なのに…。
ともかく来てすぐ当主になったりで大変だったのもきっと確か。おつかれさま!
っていうかイツ花金はあるんだからエンゲル係数上げてやれ

oreshika_0029_20111127013609.jpeg
当主筋はいったん弓に戻しました。これで五代目!若葉錦は体力の伸びがわるくて今からハラハラしてるんですが(敗走率が上がりそうで)がんばって真鍮屋をたてなおしてーーー!((○(;→д←)○))

oreshika_0040_20111127013808.jpeg
あとおまえはこの一族の危機においてなにをぶっちゃけとるんだ。

COMMENT



コメントの投稿

ホーム
