金魚の屍を越えていく

俺屍Rネタバレ+スクショ+妄想過多。裏京都バレモードですご注意!


-----------

1024年1月~12月

2011-12-01-Thu
oreshika_0005_20111201203556.jpeg
一族写真にいっぱいいると嬉しいですねぇ。前回4人でスカスカだたのでよけいに!

oreshika_0010_20111201203555.jpeg
金魚(若葉錦)の子供が京錦で、緑錦の子供が桜京錦。わかりにくい(誰の所為だ)。
いい加減だらだらしすぎたので今年はがんばろうぜ! とつっこんだら髪の洗礼を浴びたそんな1024年の真鍮屋。
1月
新王強化。そろそろ土偶も怖くない!

oreshika_0003_20111130235553.jpeg
怖くないけどいまだに春菜と梵ピンがないんだようち!!!
どうにかしてくれ!!! 八雲の弓だけもらって帰還。ご褒美は20738両也。

2月 商業2100000 商業2100000 

oreshika_0004_20111130235553.jpeg
翠錦と寝太郎の子がきました。命名桜京錦。季節的に会わないけどまぁ寝太郎が木だからいいかなみたいな。それとも来た日が桜のような雪の日だったとかね、まぁ後付ですけどね(もう錦系の名前が残り少ない)。
そしてまた当主になるのが夢とかいわれる。なんなの野心家なのおまえら!!
訓練は当主自ら。引退組だからねもう。

ちょっと奉納点がきつくなってきたので、時登りと祝いの鈴ともって鳥居千万宮へ。
時登りつかわないでもたどりついたー! と祝いの鈴をつかって突っ込む。

と、お紺さんがいない

えっ…なんで新年明けたのに復活してないの…祝いの鈴はもうつかっちゃったし
ええいこうなったら髪につっこんでやる!!
oreshika_0014_20111130235804.jpeg
oreshika_0015_20111130235658.jpeg

     撃    沈!!!! 

なんだ…なんなんだよあの強さ…!
いやっていうかだから石猿も梵ピンも春菜もない状態で髪に挑んだって事実がまずバカだろわかってる!!!!!!!_| ̄V) はい今後の課題がわかりやすく…。

oreshika_0016_20111130235657.jpeg
怒るも何も翠錦に死なれてしまった為リセット。せめて奥義継承してから死んでくれえええええええ

仕切りなおし2月
お紺さんがいないんじゃ火のついていない鳥居千万宮にいってもしょうがないわ、というわけでおとなしく親王へ。

oreshika_0003_20111201203556.jpeg
あれっ?!
手元のPS攻略本だと解放条件隊長が装備なんだけど変わったのかしら…。なんにせよこのタイミングで奉納点いただけるのはありがたい!!! 稼げるだけ稼いで帰還!

3月 試合
大筒親子に訓練させて、残りの面子で試合へ。さっくり優勝して時登り、祝いの鈴、養老水と名品をいただく。
ああはやく髪狩りたいよおおおお!もらいすぎで名品収集が趣味みたいな一族になってるわ。

4月
桜京錦が実戦部隊へはいるも今月は交神。このパターンも何気に多いなうち…。
今回は土佐錦の交神。

ええ そうです 炎耳家系の 男子です。

ここぞとばかりに奮発しないと!!! しないと!!!!(涙目)

oreshika_0007_20111201203555.jpeg
oreshika_0008_20111201203555.jpeg
というわけでお相手にはがっつり水をおぎなっていただきます。もうほんと愛しい家系なのに使えなくってね!!!(ぶっちゃけるな)下諏訪とも悩んだのですが上位の鏡国天様で。

私が剣士を基本的に使わないプレイの人だからっていうのもあるんだと思うんですが茶花の孫なのにぜんぜんぱっとしなくて…! ああそうだ俺屍って人間ダビスタだったと思い返した瞬間でした…。良い神様と交神しないとつらい…ちゃんとそういう対策して考えないとプレイしにくい…。

5月
紅蓮強化月間なんですが紅蓮にいってもなんもいいことないので親王へ。
火がーーーでなーい…。まぁでなくても奉納点は稼げるのですありがたや!

帰還後当主が倒れる。若葉錦享年1歳11ヶ月。
oreshika_0021_20111201203650.jpeg

時期当主はすごく悩んで桜京錦へ(大筒筋)。
そして就任した途端

oreshika_0022_20111201203650.jpeg

        連   ☆   続

oreshika_0031_20111201203650.jpeg
うん一緒に健康度さがってたからね…そんな予感はしていたよ。
若葉錦の後を追うように翠錦が死亡1歳8ヶ月。当主になるのが夢だというから当主にしてあげたかったんですがまさか若葉錦と同じ月に死ぬとは…! うっかり一族妄想が羽ばたいてしまいますまたこの遺言誰に何を謝ってるのか考え出すとキリがない!

oreshika_0034_20111201204156.jpeg
oreshika_0066_20111201214450.jpeg
そして翠錦は真鍮屋の初氏神へ。
氏神の項目が足されたのでそろそろかなーとはおもっていたのですがてっきり初氏神は東錦だと思ってたよ!
若葉錦といっしょにゆっくりやすませてあげても良いなあと思ったんでだいぶ悩んだんですが死んでも一緒になれないとか萌えるよね

6月 商業2400000レベル6 宗教1200000 娯楽1300000

oreshika_0035_20111201204156.jpeg
oreshika_0048_20111201212612.jpeg
土佐錦と鏡国天の子供がきました。命名墨錦。スクショとりわすれてしまったので3ヶ月ですが…;
職業はだいぶなやみつつ、ちょっとこの時点で大筒に不安があったので薙刀に。まぁいらぬ心配だったんですが。

ボスの復活は3、6月という情報を仕入れたのでお紺さんに会いに参ります。とおもったら祝いの鈴ワスレタアアアアアアア!!!!!!_| ̄V)

oreshika_0037_20111201204156.jpeg
でもせっかくだからつっこむ。
しまったもうこれ解放しちゃう?! もったいねえええええとびびるも討伐隊に親子がおりませんでした。ほっ。もう数回いじめさせてねごめんね愛だよ。髪狩り世代まであと1、2代かかるかなぁ?

7月
土佐錦の交神が遅れたのでずれこみつつ東錦の交神。弱いところを補う神さまご希望とのことなのであれこれなやんだ結果金翔天で。水は減らしたくないんだよ!!!!! そういえばいままであんまりつかったことないなこの神様。

oreshika_0043_20111201204316.jpeg
oreshika_0042_20111201204156.jpeg
あらやだイケメンボイス。

8月
もはやルーチンワークとかしてきた試合。さくっと勝利で時登り祝いの鈴養老水ゲット!
いいかげん今年の後半畳み掛けようや。
 
9月宗教140000 娯楽140000 公共10000

oreshika_0045_20111201204316.jpeg
oreshika_0046_20111201204315.jpeg
東錦と金翔天の子供が着ました。命名秋錦。
土佐錦に訓練任せて今月も親王。

いい加減土の中もぐってばっかりで鬱になるっつーの。
炎がついたんですがそれでも春菜とれなくて、時登りまでつかって駄目でもう涙目。そろそろ心がおれそうだよお!!
土偶たおして魔王陣手に入れて帰りました…。

帰還後土佐錦が死亡。

oreshika_0057_20111201212612.jpeg
これが剣がきたとき一緒に寝るキャッキャしてた子の遺言かとおもうと胸アツ。剣士なのにしょっちゅう後列にさげられるという有様だったからなああ苦しかったかもなぁごめん…!

oreshika_0058_20111201212611.jpeg
oreshika_0059_20111201214450.jpeg
剣士がいないとこうなるようです。

oreshika_0060_20111201214450.jpeg
oreshika_0062_20111201214450.jpeg
お紺さん打倒してたから土属性なのかな?

ちょっと、デザイナー贔屓の職業だっていうのはわかるんですが、どうしても剣士は私のプレイスタイルにあわないようで…。一代で今手持ちの剣の中では一番つよい剣になってはいるんですがどうも敵を1体しか倒せない剣士は使えなく感じてしまう。実際ボス戦なんかで萌子重ねるのは大体大筒か弓だし、盾には槍がなってるし。ちょっといまの墨錦の代で薙刀の様子をみて、また剣に戻すか薙刀にするかそれとも別の職業にするか考えようかと思います。剣継がせてあげたいけどなぁ。

oreshika_0065_20111201214450.jpeg
でも土佐錦根性で氏神に。二柱目!

oreshika_0005_20111130235553.jpeg
まぁこれだけ素質いいのにつかえないってなんでだと不思議に思ってたからなぁ。体の水が低かったのが最大の要因だったんですが、ちょっと色々運の悪い子でしたごめんね土佐錦。

10月宗教160000 娯楽150000
親王。

11月
上の!!!
一行で悟ってよもうやだよ俺は今月もういい加減別のところにいく! お業さんに優しく抱きしめてもらいにいく!!!!!!!!

と相翼院に行った途端一番目に火

一番目って…おまえ一番目に当たっても欲しいものなんてないよわかったよーーーいけばいいんだろーーーー!!(涙目)

といったら

きた

oreshika_0067_20111201214449.jpeg

きたあああああああああああああ!!!!

あまりの喜びにリアルに泣くかと思いました泣かなかったけど万歳三唱した(マジで)
その勢いでアガラも打倒!!
oreshika_0068.jpeg
oreshika_0071.jpeg
倒した後のずずずず…というエフェクトでフリーズしたときはどうしてくれようかと思ったわ(電源オンオフで復帰しましたよかったーー)。

oreshika_0072.jpeg
そのあときっちゃんのお話だけきいて帰りました。はーこれでやっと年が越せるわ

12月
今月は一月早く京錦の交神!
また当主筋を弓に戻したいので奉納点奮発。

oreshika_0078.jpeg
お相手はヨミで!
後半の弓筋は土より火上げないといけないしね。
というところで一年終了! あーーほんと春菜とれてよかったーー!

COMMENT



コメントの投稿

ホーム
