金魚の屍を越えていく

俺屍Rネタバレ+スクショ+妄想過多。裏京都バレモードですご注意!


-----------

1025年1月~12月

2011-12-08-Thu
いちどものすごいどうしょうもないミス(入力ミスで有り金全部投資)でリセット→ふて寝 してたのでちょっと記憶があやふや。そんな1025年。

1月
oreshika_0079.jpeg
無茶いうんじゃねーよ…せめて髪狩り時代にはいってから言ってくれよ…。

oreshika_0081.jpeg
oreshika_0082.jpeg
oreshika_0083.jpeg
oreshika_0084.jpeg
新年なので初詣がわりに鳥居千万宮にお紺さんいじめにいきました。台詞がかわいすぎるから全部はっちゃう。早く開放したいといいつつもっといじめたいこの気持ち!!!
今度こそ祝いの鈴つかって二倍ゲット!!

そして今月は
先月の春菜に引き続き、梵ピンゲット!!
続けてプレイしてたんですがなんかこう、「あ、波がきたな」という気がしてたらほんとに来た。俺屍ってこういうゲームなんだよなー…取れないときは本と取れないのにとれるときはさくっととれるんだよなー。

2月 公共100000

京錦と月光天の子が来ました。
oreshika_0085.jpeg
oreshika_0086.jpeg
冬生まれに桜の法則。
いやうち季節的に桜の時期に子供こないんで…(来たとしても3月)。
錦世代はそろそろ終わりなので(ネームストック的に)つけちゃう。しかしまあ見事にガッタガタな素質だなあww

oreshika_0087.jpeg
うん だめだった…(一応つっこんでみた)。
すっかり髪恐怖症になりそうな今日この頃。

というわけで仕切りなおして討伐は紅蓮に変更。
oreshika_0089.jpeg
実は戦うの初めてです。
ひたすら親王と鳥居にこもってたからね。考えてみればまだ相翼院のでべそもおしてないぞ。さすがにもう苦戦することもなくさくっと勝利。

oreshika_0094.jpeg
見殺しにされているという気はしないので(むしろわりと過保護だよね)、これはきっちゃん→お業に対して抱いてる感情なのかしら? 

oreshika_0095.jpeg
そのまま奥までいってお夏打倒!!!
舐めるの 舐めるのヤメテエエエエエエエエエエエエエエ
うっかり計算してないでいたので無駄に苦戦しました…萌子+連弾弓と華厳の併せで打倒!
後半戦の最初のほうで華厳が取れたのがありがたいなー。水中心に交神してるおかげもあってだいたいみんな華厳つかえるのでいざという時の華厳あわせは当家の切り札みたいになってます。
術は火竜をもらいました。

oreshika_0108.jpeg
帰ると東錦が死亡。享年1歳11か月。
びっくりするほど親王と鳥居にしかいってない戦歴でびびった。いやこの世代はたぶんみんなそうなるんだけど!!! かろうじて白骨で恨み足倒した以外全部親王と鳥居だったよ…。

oreshika_0003_20111208031638.jpeg
そして氏神昇天。この子はなるだろうなぁと思っていたというか東錦が最初の氏神だとおもっていたのでなんか遅く感じてしまう。3柱目です! 安定の水神。しっかし玄亀の子供だから仕方ないとはいえ父系ガッタガタですな!ww

3月 試合。秋錦が奥義・秋錦万歳殺を生み出して終了。
oreshika_0001_20111208023225.jpeg

ちょっと前に(記録忘れ)墨錦も双光墨錦斬を生んでいるのでどの家系にも奥義ができてしまった…困った…。いや喜ぶところなんだろうけどどっかひとつ踊りにしたくてどれを捨てるかなーー…。

4月 宗教20000
久々の流水道へ出陣。
oreshika_0005_20111208023225.jpeg
きっちゃんは真名姫をどう思っているのだろう…昔恋仲だったのかなぁともおもうんですがその割に淡泊なのよねこの子。

oreshika_0014_20111208023224.jpeg
小太郎倒せたなら真名姫もいけんだろ。てことで突っ込んでみる。

oreshika_0016_20111208023224.jpeg
oreshika_0017_20111208023224.jpeg
さくっと打倒! 
初回プレイで流されたトラウマ(みんな通る道)から真名姫怖くてつい強くなるまで近寄らなくなってしまう(結果全然真名姫に苦戦しなくなる)でも私このぼろぼろ姿の真名姫かわいくて好きなんだよな。
お甲と防人を同時にもらって帰還。そうなんですまだもってなかったんです…。

5月 宗教21000
桜京錦が交神。お相手はまたもや寝太郎。
oreshika_0018_20111208023924.jpeg
oreshika_0019_20111208023923.jpeg

大丈夫かおまえ…
とっちゃダメなんじゃないのねえ? それともなんだそれは夢を見なきゃ人は強くなれるみたいなことをいってるの?
なんか寝太郎のキャラが私のなかですました太宰みたいなことになってきたんですが(お前のほうが大丈夫か)。私これ8回目の交神で「生まれてすみません」とか言われても驚かないよ(デレどこいった)(だってこれデレてるのか?)。

6月
紅蓮強化月間なので素直にお出かけ。
oreshika_0020_20111208023923.jpeg
小太郎とお夏打倒。盾穿ちと盾割りをいただく。もうこの二人は怖くないなー。
ご褒美も20388両いただきました。

7月
桜京錦と寝太郎の子がきましたー。
oreshika_0025_20111208023923.jpeg
念願の土髪っこです!!!! 当家初です!!!! 土土交神重ね続けた割におそかったなあ。ここもうずっと土家系のはずなんだけど。
命名は蝶尾。錦世代が終了してぶっちゃけ名前ストックあまりないから早くクリアしないとこれ!www

討伐は再び紅蓮へ。時のぼりをつかっても扇の指南があたらないーーーーー!! というか持ってる敵にあたらない!!
しまったまたハマってしまったか…かわりに七天爆、鳳招来とあとなんかもらったはず。

8月 宗教250000 レベル6 公共120000レベルいくつだこれ8か?

試合。さくっと優勝して時登りと養老水他名品をいただく。
祝いの鈴が最近もらえないなあ! 素直に宝箱あさりにいくべきか。

京錦が永眠。享年2年。

oreshika_0034_20111208023923.jpeg
2年まで生きたのは3人目かな? 大筒筋に当主が移動したので当主にこそなりませんでしたが、この世代のボス討伐はほぼこの子の連弾弓で葬っています。お世話になりました。

oreshika_0002_20111208031511.jpeg
そして氏神4柱目。この家系、椿姫ノ→狐次郎→赤羽根→紅子 なので土のほうがつよそうなんですが火神。紅子さんの父系体の土ついでたらめちゃくちゃ使い勝手よさそうな氏神になれたのになああああ! 悔しい。というか父系心の風の低さはいったい誰の時代からのこってるものなのこれ…!www

9月 
先月宗教レベルがあがったので奉納点がさがったそうです。
oreshika_0035_20111208023923.jpeg
……何を言ってるんだお前は。

さあそして、来てしまいましたよ恐怖の交神タイムが。
そうです今月は
oreshika_0036_20111208025737.jpeg

この二人の交神です。=リセット地獄。
できれば8000位まで上がってほしかったんですがさすがに力尽きたよ…。一回なんて100単位でしかあがってなくてさあ!!!! 
あとリセットしまくってて気づいたんですがイツ花が「出世しましたー!」って言わないときもあるんですねえ。お花もついてないの。一応ちょびっとあがってたんですが(それが例の100位しかあがってなかったとき)。
それでも4回目くらいでそこそここれならよし!!という結果がでました。あーーつかれた!!

10月
初陣の蝶尾を連れて相翼院へ。わかっちゃいたが相翼院は初陣のレベル上げにむかないなあww
とりあえずいままで全然来ていないのででべそを押しにキサをなぎ倒しつつダッシュ。途中で宝箱をあさるが祝いの鈴はやっぱりでなかったー。とくにほしかったわけでもない白鏡をいただいて帰還。昔はわりと必須術だったんだけどRでは個人的にそこまで大切な術でもなくなっちゃいましたね。

11月 娯楽190000 公共130000

墨錦と炎耳の子がきました。命名鉄魚。
oreshika_0006_20111208012148.jpeg
でたよナマズ顔!!!wwwwwwwwwww

しかしそれでもこの素質!!!!!! よくやった!! よくいいところだけ出てくれた!!! これほぼ墨錦と同じなんですよね…wwwww もともと炎耳家系だから墨錦と炎耳の素質すごいにてるんだけど、それにしたってほぼまんまなので裏はさぞかしガッタガタなんだろうなあ…。まぁいいや男子だったから次は女神と交神できるし!!

ちなみに炎耳は
oreshika_0004_20111208012148.jpeg
ここまであがりました!!!! リセットしまくってるのもあるけど5回でここまできたならまぁいい出世かな。この素質と出世なら文句ないです。あーー努力した甲斐があったわ。

oreshika_0001_20111208012149.jpeg

わりとね 塗り替えてるよね 炎耳オンリーでね!!!
でも炎耳もともと天界にいた神様だからあんま昼子的には変わりないんじゃ。
お夏あたりと執拗に交神して昼子越えとかしたら変わる気もするが。

どうでもいいんですが今うち
oreshika_0021_20111208015353.jpeg
oreshika_0022_20111208015353.jpeg
この二人が女神一覧で並んでてすごくにやにやします。
えっ深い意味はないんですけど、個人的に対極っぽくてどっちも好きなんです…。

oreshika_0005_20111208012148.jpeg
しかし一族初代とカラーリングだいぶぬりかわりましたね。
当初の面影のこしてるのがもう一人しかいないわ。

討伐に出ると最後に炎。これは扇とりにいけっていわれてるな…とリセットして紅蓮へ。
13の宴で炎を過ごすのは懲りたのでもうちょっと手前でうろうろしつつ扇の指南ゲット!!!!

oreshika_0008_20111208015354.jpeg
これで全職業そろったーーー!!っていうか別に全職業つかわないのに後半二番目にほしい扇が一番最後っておまえ…いいけどさ。

oreshika_0007_20111208015126.jpeg
途中うっかり解放。なんか当分先だとおもってたんだけど…あれ?
中ボスクラスはさっさと解放しないと交神するタイミングのがすけど解放しちゃうと戦勝点稼ぎと初陣の子つれてのためし戦がしにくくなりのでなんかこう解放するかしないか選ばせていただきたいものです(勝手なことを)。

帰還すると当主が倒れる。
oreshika_0009_20111208015123.jpeg
ちょっと悩んだけど、当主筋はまた弓に戻しました。後列固定、基本戦術がボス戦で連弾弓頼りっていうのもあるけど単にグラフィックで走り回るのは弓のほうが好みってだけの話

oreshika_0017_20111208015122.jpeg
親子二代にわたっての夢だった当主の座はどんなもんだったのかしらね。お疲れ様!

とかいう間もなく
oreshika_0001_20111208031512.jpeg
氏神5柱目!
圧倒的に女子に偏ってますがまぁ女子のほうが多いからしかたない。わりとバランスよくていいなーーしかし母系の心の火はry 今回ほんと悪い素質消えませんねぇ。通りであんだけ必死になって取った梵ピンだれも覚えてくれないわけだよ。

12月 娯楽210000
秋錦が交神。
童顔なのでお相手は下諏訪で! 相変わらず水特化な槍家系。
oreshika_0019_20111208015354.jpeg
oreshika_0020_20111208015353.jpeg
プレイヤーも下諏訪派です。えへ。

というところで一年も終了!
いつになったら髪狩れるんだ…と思いつつ地味に交神する神様の素質が後退しているので来年もつらいかなぁ…27,8年あたりにはクリアしたいんだけど。

COMMENT



コメントの投稿

ホーム
