金魚の屍を越えていく

俺屍Rネタバレ+スクショ+妄想過多。裏京都バレモードですご注意!


-----------

1027年1月~8月

2012-01-14-Sat
髪狩り突入! 28年くらいでクリアしたかったのですが無理そうなのでとりあえず表のクリア目標を30年に設定して参りましょう!

oreshika_0088_20120114194244.jpeg
そういえばしばらくこれ張るの忘れてた。ただ今のメンツはこんな感じ。……むさい。

oreshika_0089_20120114194244.jpeg
復興はこんな。
  1月 娯楽300000 公共200000でレベル10?
鳥居へ初詣という名のお紺さんいじめに。そろそろ解放してあげなくてはとおもいつつこうお紺さんがかわいすぎてお前にならお紺さん任せられる!っていう男子がくるまでなんか解放しないでおこうみたいな心持ち。当分先だな何しろ一番新しい野郎ぷらとにっくほもだからな。

2月
鉄魚の交神。ここは炎耳家系なので男子のうちに水をおぎなっておかないとー というわけでちょっと奮発。
するつもりだったんだけどさあ最初からさあ。

oreshika_0052.jpeg
元服のときにこういわれてだな…鉄魚貴様ナマズのくせに…!!!!!!!!!!!!

oreshika_0091.jpeg

oreshika_0092.jpeg
でもまぁ中の人の趣味で壱与さまおねがいします。
ほかの家系なら六ツ花でもよかったんだけどなー! もうちょっと底上げしておかないと不安なので。

oreshika_0101.jpeg
入れ替わるように蝶尾が死亡。享年一歳七か月。リメイク版でこの寿命だとすごく短く感じますね。旧のほうだとわりと生きたほうって気がするのに。

3月 試合。何もらったかわすれてしまった。多分祝いの鈴かな?

4月 強化月間なので相翼院に。あとそろそろお業さんも解放したい。先月奮発した分稼げ稼げ!!! と戦った結果清水、矛折り、魂捧げを手に入れつつさくっと打倒。
oreshika_0107.jpeg
姉さんとかいてお輪と呼んでいた。昔からだっけ? それともわかりやすくしたのかしらん。
次あたりで解放できるかな? ご褒美は42614両也。

5月
壱与さまと鉄魚の娘がきました。

oreshika_0109.jpeg
女の子でよかった!!ホントに良かった! 水の底上げができたのがありがたい。次この家系に男子がうまれたら体の土補わないと。命名は流星。元ネタ金魚はコメット。そろそろ名前がきつくなってきたぞ!!!

親子で訓練している間に今月は竜眼の交神。お相手はだいぶ悩みつつここ逃したらたぶん機会がなさそうという理由でハルカで。槍筋は水特化なんだけどさすがにこのままじゃ梵ピン覚えてくれなさすぎるので底上げ底上げ。

oreshika_0110.jpeg

oreshika_0111.jpeg

小説読んでいないのでどんなキャラなのかわからないけどけっこうかわいい。そしてこの隙に首輪をはめられる人物二人目が登場。ええまぁ和唐内なんですが。大和はなにもしないでも梵ピン覚えてくれたんですがもう一人いるといないとでは大違いなので…ごめん!!!でも計算高いお前ならきっとわかってくれるよね!!

6月
ばっちり梵ピン覚えてくれた和唐内に感謝しつつ白骨城へ。
どうせならここで全部どうにかしちゃいたいなーと、時登りを一つ持っていく。

目標は速鳥と捨丸打倒! 余力があれば髪もきっちゃえ!とつきすすむ。
いい感じにほしいものが全部手に入ってさらに目指していなかった天ノ羽までゲットしていざ! とつっこんだら

oreshika_0120.jpeg

まさかの敗走→当主死亡リセット
ああああああああああああああああやっちゃったよおおおおおおおおおおお_| ̄V) あそこで欲張らずに一度孵ればよかったのにわたしのばかあああああああああああ!!
しかもそのあと見事にドツボにはまり、カイナに負けて流星が死亡するわ速鳥が手に入らないわでここだけで3回もリセットする羽目に。

結果的に時登り2、速鳥、双火竜、凰招来をゲットしたところで妥協。捨丸はちょっと挑むのあきらめたわまた来年…うっうっ…。これで完全に壊し屋と縁がなくなったな真鍮屋。

7月 商業400000 宗教340000 娯楽320000

竜眼とハルカの娘が来ましたー! 真鍮屋はほんと男女のターンが偏るな。

oreshika_0132.jpeg
命名花房。 前世大僧正ってことはなんだ聖人なのか? でも俺屍だと大僧正ってなんかこう政治方面に強そうな印象よね。

親子で訓練させて、残りの面子で紅蓮へ。

oreshika_0133.jpeg
なんかリメイクすっごいお夏がかわいくみえるんですけど!!! こんなかわいかったっけ?! お前こんなこと言われたら恋に落ちるしかないわこれ。お夏は次で開放いけるかな? 

お夏を倒した後時間と体力が余っていたので

oreshika_0139.jpeg
懲りずにつっこむ真鍮屋。
いやまぁさすがに「今回特にリセットしても痛くないからいいや」という計算はしましたよいくら私でも。
でもそういう時に限って倒せたりするんだよなーー!! 七天爆の怖さをさんざん聞いていたので体力がへりきるまえに奥義つかいまくって打倒。結果として髪2本分祝いの鈴つかってないというもったいなさ(お夏戦で持ってきていた分つかってしまっていた)

8月 宗教40000 娯楽330000
試合。 やっと髪を狩れたのでもらえたよ名弓不知火! しかし現状では技の火より水のほうが高いという大和であった。名前がいけなかったのかしら。 

COMMENT



コメントの投稿

ホーム
