金魚の屍を越えていく

俺屍Rネタバレ+スクショ+妄想過多。裏京都バレモードですご注意!


-----------

1029年4~12月

2012-01-17-Tue
交神相手のランクがいったりきたりして後退しつつあるそんな真鍮屋。
というか今回ぼけっとプレイしてうっかりした。 4月
黒竜とお業さんの娘がきましたー!
oreshika_0288.jpeg
わああいかわいい!!! ところでこの親子好物おなじなんですが棒だら煮ってなに…?煮魚??
技の火低いほうでちゃったけどたしかお夏の火も遺伝子的には継いでるはず…?これで消えてたらどうしようww

ついでにとりなおし南京。

oreshika_0285.jpeg
私さっき気づいたんだけど、交神ミスってるね???! 前列組より後列組のほうが体の水も土も高くて前列が体力600台なのに後列が800とかいうわけのわからない状況に。せめて職業いれかえたいんですが奥義があるからそうもいかず…。
討伐は流水道へ。

5月
oreshika_0293.jpeg
弓親子が訓練中なのでほかのメンツで再び流水道へ。槍が隊長って新鮮…。これはこれでかわいいな。

oreshika_0294.jpeg
途中南京が必殺技編み出しつつ。というか槍の必殺技ほぼこいつが生み出している。
先月真名姫倒したので今月は皇子倒しにいきたかったんですがうっかり時登りわすれてしまいたどり着けず。わーん!

6月 今月は地金の交神です。あいかわらず土特化な大筒家系。ほんとは火がいいんだけどちょうどいい神様がおらなんだ。というか先月かその前に九重楼にいっておけばよかったんだよ!!! そうすれば五郎さんと交神できたのにばかー! ここにきてものすごい見通しの甘さが露呈しております。

oreshika_0295.jpeg

oreshika_0296.jpeg
顔からもっとうざい系かとおもってたんですがさわやかだった。イケメンに対する誤解がはげしくてごめんね。この髪の色きれいだなぁ。一族の髪の色ももうちょっとバリエあればいいのに。

7月 商業560000 宗教560000

oreshika_0297.jpeg
はいはい首輪首輪。

初陣の瑪瑙をつれて白骨城へ。

oreshika_0298.jpeg
特に気にしていなかったせいでものすごい今更な解放である…。

oreshika_0299.jpeg
捨丸が嬉々として話しているそれ、瑪瑙の母親のことだね?!wwwww
あれだけ苦戦した捨丸にももうさらっと勝利できる強さになった一族。一年(というか一世代)の重みを感じますなぁ。

帰還後黒竜が死亡。享年一歳七カ月。

oreshika_0314.jpeg
タイミング的に当主に任命された後の和唐内の葬式だろうか。ぐっとくるな…。当主は瑪瑙に。

あとを追うように花房も死亡。享年二歳。

oreshika_0326.jpeg
髪狩り世代だったのもあって、戦歴が常にボスクラスか髪を打倒しているというすばらしいものだったのに最後だけ氷の皇子にたどりつけなかったせいで何もついてなくてああああ私のばか!!!!!

8月
地金と虫寄せの子がきましたー。命名千代錦。おいちょっとこの素質をみてくれどう思う?
oreshika_0327.jpeg

すごく…土です…。

かたよりすぎだよおおおおお!wwwwwwww 実はあのあと黒竜が氏神になったのですがちょっとずれていればそっちと交神したのに…! なんたるタイミングのわるさ! 次は水神あたりと交神しないとだめかしら? でもせっかくの土を消さないように…ってかんがえるとつい土神と交神してしまうのだよなぁ。
後半は女子より男子がうまれてくれたほうが氏神に悩まないで済みます。
とりあえず親子に訓練させつつ残りのメンツは試合へ。実はもうとくにほしいものがないんだぜ。ということに行った後で気が付いた。

9月 引き続き親子で訓練しつつ残りのメンツで流水道へ。今月は真名姫を解放するよ!!
oreshika_0329.jpeg

oreshika_0331.jpeg

oreshika_0333.jpeg
真名姫はものすごい情にもろいのかそれとも趣味が悪いのかどっちなのだろう…弱い方を弱い方をひいきしちゃうのかしら? 
解放はうれしいけどもうあの姿を拝めないのはさみしいね(悪趣味)。

oreshika_0341.jpeg

oreshika_0342.jpeg
今度こそ時登りをちゃんともってきましたよ!ww
流水道は奥まで来るのが大変なんだよなーー。ひと月だと足らない!

っていうかやっぱり育成しすぎたねこれ??? 連弾弓だよりだけどそれでも3人で氷の皇子に普通に勝てたよ。

10月 商業620000
久々の4人討伐! でも初陣つれて髪狩りは怖いわ、ということで九重楼へ。
oreshika_0345.jpeg

oreshika_0346.jpeg

一回回数数え間違えていたけどやっと解放できた!!やったー!
これで未解放のボスはあと氷の皇子とお紺さんだけだね。
まっててお紺さん来年には解放するから!

oreshika_0356.jpeg
……昼子ェ

11月
今月は羽衣の交神!
本当はお相手は炎耳のはずなんですが、二代連続炎耳はちょっとさすがに地獄めぐりにいったらやくたたずになる予感しかしないので、先月解放した五郎さんにお願いします! ごめん炎耳もうちょっと余裕でてきたらまた育てるからちょっとまっててくれ。

oreshika_0357.jpeg

oreshika_0358.jpeg
そういえば旧作では五郎さんと交神したことないなぁ?

交神後地金が死亡。享年一歳八カ月。

oreshika_0368.jpeg
それはおそらく討伐に出かけていないからではないかな…。

12月 商業600000

あれっ12月?! あれっ?!? 今年中に地獄めぐりに行くはずじゃなかった??!
なんかうっかり無駄に月日を重ねてしまった気がするんだぜ!
というわけで今年中に鍵だけでもあつめちゃおうねというわけでいざ流水道!

oreshika_0374.jpeg
たどりつくためだけに時登りつかうとすごい無駄遣いしてる気になるがなんか今回時のぼりすっごいあまってるあと20個くらいある(多い)。

oreshika_0373.jpeg
ほんとこの子はひねくれちゃっててかわいいんだから。

oreshika_0376.jpeg
さあ最後の髪戦だ くーーーるーーーぞーーーーーー!

oreshika_0377.jpeg

oreshika_0380.jpeg

勝った!!!!!!
うちの一族ほんと力押しの髪にだけ弱いわね…なんで3と6にだけあんな苦戦したんだ。

oreshika_0384.jpeg
何言ってるんだよ、やさしいおばあちゃんとか熱烈なおねえさんとかけなげなあの子とかいるじゃない(´・▿・`)
さあこれで来年から地獄めぐりだ!! まってろよーーー! 






COMMENT



コメントの投稿

ホーム
