金魚の屍を越えていく

俺屍Rネタバレ+スクショ+妄想過多。裏京都バレモードですご注意!

スポンサーサイト

-----------

1030年8月~12月【地獄めぐり】

2012-01-21-Sat
30年中のクリアを目標にしていたのですが わりとものすごいどうでもいい理由で延長 そんな真鍮屋も大詰めです(表向き)。
8月 宗教560000 公共270000
羽衣と炎耳の子がきました! 命名暁、元ネタ金魚はオーロラです。

oreshika_0427_20120121031809.jpeg
お前はほんとなんていうか クリア目前に長女筋に生まれてくる運命なのかい?www と爆笑してしまったのは初クリア一族の黄金時代の薙刀でこのグラがいたからでして。ああでもやっぱりきっちゃんをぶん殴れないのは運命なのかねごめんね炎耳の子だからなけるほど体の水が低い…! よりにもよってこっちが表にでなくてもいいのに…(´・ω・`) でもこのタイミングで生まれてくれたのがすごくうれしい。
また薙刀にしようかなーとも思ったんですがいまいちそれだと面白味がないので、せっかく筋を一つ増やしたんだしってことで、真鍮屋初の拳法家になってもらいます。女の子だったらねー壊し屋にしたんだけど(でもこの体の水と土じゃ前列立てないだろ)。

でも

oreshika_0429.jpeg
来た段階でこんなに術おぼえてるのよね。これだけみたら丹頂より出来はいいんだけどな。

暁にきゃっきゃするのはこれくらいにしておいて、今月は瑪瑙の交神です!
お相手は吠丸。神様の好みは祖父(お夏ラブな大和)似のようです。

oreshika_0430.jpeg

oreshika_0431.jpeg
いけ瑪瑙ふるもっふだ!!!!!!!
真鍮屋は地味に旧作では交神しなかった神様との交神回数がおおいなぁ。たぶん吠丸も交神んするの初めてじゃないだろうか。いやまぁ紅子さんとか炎耳とはしつこく交神してますがそれはプレイヤーのひいきだからしょうがないんだよ。

そしてここで誕生した子で 盛大に 私の予定が狂わされました。

交神後、羽衣と南京が死亡。

oreshika_0444.jpeg
ど、どうなんだろうね壱与だからいまいち想像つかないね…御玉のお導きとか言われんじゃね。享年は二才。つまり真鍮屋では最高に長生きの部類というわけでありがとうありがとうおかげでここで暁がうまれたし炎耳とも交神できたよ!!!

一方南京は享年一歳七か月。

oreshika_0454.jpeg
そんなこというなよ! 柿を植えろだの桜を植えろだの要求が多い女子どもをみならっていいのよ!!! 瑪瑙は本気で犬相手に食わせかねないぞあの女天然だから!!!

9月

oreshika_0455.jpeg

羽衣が死んでしまったので暁の訓練は兄の英に頼むことに。兄弟っていいね! 真鍮屋はわりと長い間兄弟なしで筋を続けてきていたので兄弟って一族にとって新鮮かも。まぁ英がアレなので兄弟なのか姉弟なのかちょっとよくわかりませんが。

討伐は9月になって復活してる氷の皇子を倒しにまいります。

oreshika_0459.jpeg
断ってもいいのよ!!!!
ぶっちゃけこの奥まで会いに来るのめんどくさいからさっさと天界にかえってくれよ

10月
さあ

きましたよ

oreshika_0462.jpeg
きましたよ!!!!!!!!!!!!瑪瑙と吠丸の子が!!!!!!!!!!
命名蘭鋳(らんちゅう)、いままでずっと温存していた、プレイヤー最愛金魚品種!

oreshika_0465.jpeg
きたあああああああああああああああああああうわああああああああああああああああああああああきたあああああああああああああああああああああああああああああ
ってリアルに私さけんだよ!!! きたよきたよきたよ!!!!!!

上3左2男子!!!!!!!!
(旧攻略本表記)

新しい攻略本だと上2左2男子ですが、この子!!!!!この子!!!!
私の最愛でかつ因縁のグラなんですよ!!!!!!!!!!!

忘れもしない製品版俺屍初回プレイ(電プレの体験版は何度もやったのでそれはおいといて)の弓使い!! 大江山が初陣で、その年に大江山越えを体験、きっちゃんとの因縁と真実を知ったりその後真名姫に流されたり当主になったりで怒涛の人生を歩んだあげく、プレイヤーが未熟だったせいで完全に詰んだ唯一クリアしなかったではなく出来なかったというしょうもない因縁のあるこの子!
そのあとのプレイで初代になったり2代目の当主になったりしてる最愛!!!が!!!!!

初回プレイと同じ火髪で現実的にきっちゃんを倒せそうなこの時代に生まれた…!!!!!

あっこれ運命だわ 間違いなく運命だわ 異論は認めない
だってこのあいだの一族の時は風髪だったり水髪だったりしたもん。火髪はあれ以来初めてだもん。
弓筋ずっと火髪うまれてなかったのに!!! ここにきてなんで生まれるのまぁしってるお夏のせいだね!!!!wwwwwwww 普段お夏と交神しないのにーー大和がお夏と交神したのがここにきてこんな結果をうむなんて…!

というわけで、すっごいすっごい悩んだ。
だって瑪瑙もすごくかわいいし、昔一度暁が薙刀だった時にクリアできるのに慎重になりすぎてクリアせずに次の世代(ようするに4人分)一族を殺したことがちょっとしたトラウマなのでできることならクリアは早くして呪いから解放してやりたい! っていうのもある! 

うーんうーん どうしよう どうしよう。と一日悩み、ほかの面子の状態も確認してみる。

無理をすれば多分今瑪瑙の代でもクリアできる。多分瑪瑙が生きているのはあと3~4か月くらい。できるけどその期間だと英はともかく丹頂は育成がちょっとたりていない。冷静に考えて私の腕だとまぁ無理だ!!!

というわけで30年代クリアはあきらめて、目標を12代目当主でクリアに設定!
12代目は当然蘭鋳です!!
12代だとちょうど干支も一周するしね。ダースで切りもいいしね。
と自分を納得させつつプレイ続行(やっとか)

今月は暁の初陣です。様子見がてら地獄めぐりに連れて行ってみる。

oreshika_0469.jpeg
美しい兄弟愛。

oreshika_0467.jpeg

oreshika_0468.jpeg

激しいなお前。

今まで拳法家つくってなかったのもあって奥義生む生む。でもやっぱ体力伸びてくれないんだよなー(´・ω・`)

oreshika_0470.jpeg
それでもムカデ戦までならどうにかなりました。
しかしこの立札親切だな。覗き込んでるところに出現すればたぶんそのまま一族全員吹っ飛ばせると思うんだけど。

11月
今月は千代錦の交神。
いいかげん土に特化しすぎてるので土以外で…というわけでお相手はトキ。

oreshika_0471.jpeg

oreshika_0513.jpeg
割と今一族史的には一番希望が見えてる時代だよ!大丈夫!

12月

oreshika_0515.jpeg
今月は先月の交神中、首輪をはめといた兄弟に名品あたえるところから。
わりと術の覚えはいいんだよなあ暁!!! むしろそっちは丹頂のほうが出来がわるかったりする。

瑪瑙の健康度ががつがつにさがっているー! ちょっと悩んだけどやっぱりここで無理するより次世代だな、ってことで初陣の蘭鋳をつれて地獄へいって戦利品あさりつつ育成。

帰還後案の定瑪瑙が死亡。享年一歳七カ月。弓筋は短命多いなぁ。

oreshika_0526.jpeg
瑪瑙だって女の子だもんな…!(´;ω;`) 交神タイミングのせいで初陣にでたすぐあとに当主になったし大変だったよねお疲れ様!! やっぱりこういうのみると生きてるうちにクリアできなくてごめんよおおおってなるのである。
しかし根性で氏神に昇天してくれました。素質だと前のふたりのほうがいいからむりかとおもったよー!!! 思う存分天界で吠丸もっふもっふしなされ。

oreshika_0516.jpeg

さあ、12代目!!! 来年こそ悲願達成いたしますぞ!!!


COMMENT



コメントの投稿

ホーム
