金魚の屍を越えていく

俺屍Rネタバレ+スクショ+妄想過多。裏京都バレモードですご注意!


-----------

1031年1-2月【地獄めぐりクリア】

2012-01-21-Sat
oreshika_0101_20120121194704.jpeg

新年の幻灯と、最終戦前の記念撮影を兼ねて現在の一族!
今年こそクリアしますよ! というわけで以下

※(表)ラスボス戦ネタバレ全開 未クリアの方は閲覧注意! 

というわけでばーんとぉ! いってみよう!!







いつもより多めに改行しております。

でもこれオペラでみると改行効果ないのよね。




1月 公共300000 レベルあがってえーっといくつなんだいつも公共はいくつなのかわからなくなる…11?かな?
12だっけ?? 宗教600000 娯楽410000


千代錦とトキの子供がきましたー!

oreshika_0527.jpeg
美人さんなのに得意木のぼりとかかわいいな。
そして素質も高い!
がったがたで土だけだった千代錦に比べてこの安定感!
でも君の出番はまだまだ先だ、というわけでとりあえず今は親子で訓練。
訓練していても4人で討伐できるって地味に楽だな…わりとここんとこかつかつだったからな…。
冒頭の写真もとって(やっとこの枠でとれたよ)残りの面子で地獄へ。
今月は蘭鋳の育成!!
ついでに装備をととのえられればなーってことで時登りを一個もって今月は修羅の塔へ突撃!

oreshika_0531.jpeg
出会いがしらにこれだよ。>蘭鋳
印象わるいよぉきっちゃん!wwwwwww

でもこれが逆に! 後で生きてくるね!!!

oreshika_0535.jpeg
やったー!
これで弓も奥義そろったぞ!
時登りつかってそこそこ武器もそろったんですが、なぜかもらう武器が軒並み女性専用だったりしてね。できれば英の武器ほしかったんだけどまぁしょうがない。

あとやっぱり地獄めぐりはわりとどうにかなるけど、修羅の塔まできちゃうと暁がきつい。
逆に言えば多少素質わるくても、地獄めぐりまでならそこそこ戦える。拳法家だからってのもあるけど400くらいはダメージ与えてくれるのでそこまで足を引っ張られはしないかな?

しかし大筒家系がいないと一気にまっかかだな真鍮屋。金魚っぽくていいか。

2月
千代錦の健康度が下がり始めてきた。
ということはクリアするなら今月、それより後だと暁はラスボス戦にはさすがにつれていけないので、出雲が育つまで待たないといけない。そうすると術の覚えもあるから半年は先になる。

よしいこう。
というわけで携帯袋の中をラスボス戦用に詰めてとつげーーーき!!!!!

oreshika_0588.jpeg

うおおおおおおおおおおおおおおお_| ̄V)

驚きの展開の速さ。

とかアホなこと言ってないで。
結果からいうと一度敗走しました!wwwwwwちっくしょうなんだよ阿朱羅つえええええええwwwwwwwwwwwwwwww

えーあーうーあんな強かったっけ?! といったんリセットして反省会。

敗走した要因
・うっかり脱衣婆と戦った(渡す用のアイテムもってったのにうっかりいつもの癖で戦闘突入)
・その結果(時登りもってなかった)あわててつっこんだ修羅の塔で敵にあたるあたる
・まにあったけど甘くみてたせいで大甘露がたらなかった
・この先もまだあるんだよなー と思ったせいで進言をわりと採用してた
・あげく補助術で一番頼りになる千代錦が八ツ髪戦で死亡した
・結果技力がそれだけで-200くらいのダメージ。お輪の回復が体力だけだったのもあって、阿朱羅戦にはいったときにはものすごい消耗状態に。

そらあ負けるわ!!!!



いままでそこまで回復アイテムに頼ったことないのですが、今回は頼らないとだめだ! 育成がたりてないのかなーとも思ったんですが多分そんなことない。いや十分と言えるほどではないけれど、どうにかなるレベルにはなってるはず。瑪瑙一人余計に殺してるんだ、千代錦まで寿命迎えさせてなるものか! というわけで仕切り直し!

いままでためてきた回復アイテムここでつかう! 大甘露と神明丹中心にもてるだけもて! あと八ツ髪で消費するから神仙水もちょっと多めに! 
 脱衣婆に渡すお宝一個と宝鏡二つ以外は全部回復アイテム(大:7 万:4 神仙:7 祖:2 神7)という状態にして、しきりなおしだいくぞーーーー!!

討伐面子は蘭鋳、丹頂、千代錦、英。
初代から姉と弟の二つの筋、そこからさらに派生させた4筋いままでの全員の血をちゃんと受け継いでる4人。これがあるからあんまり筋増やしたくないんだよな私。前に最終寸前でやっぱり兄妹つくって1家系だけ最終戦に参加できなかったことがありまして…。
親神的には、吠丸、真名姫、虫寄せ、五郎。これが蘭鋳じゃなくて瑪瑙だったらな。お業だったからきっちゃんぶん殴るのにはもっと最高だったのに。あ、いいなぁお業さんの子供で最終戦!!兄弟対決じゃないですか!!!
 兄さんのばかぁ!ばちーん!! みたいな。
次でやろう。まぁ今回は丹頂の母親真名姫だし、蘭鋳のおばあちゃんがお業さんにあたるからそれでよしとしよう!
えーっと
おじさんのばかあ!どすどすどすっ(連弾弓)
ですねわかります。やだなんかきっちゃんかわいそうになってきた。

oreshika_0667.jpegoreshika_0668.jpegoreshika_0669.jpeg
討伐面子のステータスと装備。
国士無双弓ももってるんですが技がだんぜん火のほうが高いので蘭鋳は不知火装備してます。同じ理由で千代錦も岡鯨装備。
しかし丹頂技の火ひっくいな…(こうなることわかってただろうに)。
石猿、円子、卑弥呼はかろうじてみんな覚えているものの太照天と壱与姫を覚えているのは英と千代錦の二人。まぁ梵ピンは蘭鋳も覚えているのでなんとかなるだろうこのあいだなんとかならなかったけど。

今度は前回の反省をいかし、ちゃんと脱衣婆にアイテムわたして、余裕もっていったので時間も余裕。一番技力のある千代錦一人に移動中の呪文を全部まかせ、野分と陽炎をつかって余計な戦いしないで済むように修羅の塔を登って

oreshika_0547.jpeg
たどりついたよ! 戦いに入る前に祖霊丹つかって技力回復して突撃!!!

oreshika_0561.jpeg
きっちゃんいい悪役っぷりだね!!!すき!!!!
それでこそ遠慮なくぶんなぐれるってもんさ!!!!
ていうかお輪さんえろくてどきどきしちゃう


oreshika_0562.jpeg
それはこっちのセリフだーーー!!!!!

oreshika_0563.jpeg
くーーーるーーーぞーーーーーーーーーー!!


oreshika_0605.jpeg
前回の反省を活かし、進言ほぼ無視して誰も死なないように気を付けながら八ツ髪を集中攻撃。
しかしきっちゃんここの会話パターンけっこう多くない?!前回と言ってることちがうんだけど。

oreshika_0606.jpeg
勝った!!!!!!

oreshika_0609.jpeg

oreshika_0608.jpeg

感動の対面のはずなのにお輪さんの谷間が気になって気になって

いやだってこれ乱れ髪とかえろいよお!!!! といいわけをしながら私は汚れた大人になってしまったなぁと若干へこむ暇もなく

oreshika_0610.jpeg
こっからが本番だーーーー!!!!!

oreshika_0611.jpeg

oreshika_0612.jpeg
こっちがひいひい言いながら戦ってる最中にけっこうセリフをいうきっちゃん。
たぶん一族それどころじゃない。
わーーーがんばれ耐えろ大甘露ーーーー!! ぎゃーーーーいそげばか太照天かけろうわ梵ピンきれたああああああ
みたいな感じだと思われます。

oreshika_0614.jpeg
なにしろこの消耗っぷり。神明丹はわりと本気で命綱です。

oreshika_0615.jpeg
全体攻撃の一撃でこんだけもってかれるので回復がおいつかないおいつかない。
丹頂と英がわりとよけてるのがほんとありがたかった!! しかし英はともかく丹頂はなんでこんなよけるんだ?

oreshika_0613.jpeg
やめろそういう思わず抱きしめたくなるようなこというな!!!(愛)

最終的にこっちは大甘露を使い果たして、あっちは大技が使えない程度に消耗してきた(?)頃(業ノ火だか輪ノ火だかつかってきてた)(必死だったのでどっちかわすれた)

oreshika_0619.jpeg
oreshika_0620.jpeg
oreshika_0622.jpeg

勝ったあああああああああああああああああ!!!

oreshika_0071_20120121225424.jpeg

よっし駒沢公園をさわがせるぞっ! スタッフロールばーんとぉ!!行ってみよお!!!
真鍮屋一族総勢39名、
1031年2月 悲願達成!!!!



















で、これで終わらないのがリメイクなわけで。

oreshika_0078_20120121225423.jpeg

oreshika_0079_20120121225423.jpeg
昼子様笑顔こわい。

oreshika_0080.jpeg
おまえがいうなよ と思わないこともない。が、

oreshika_0081_20120121225634.jpeg

oreshika_0089_20120121225634.jpeg

殴りにいってくるよ!!!!!!
というわけで真鍮屋の戦いはまだ続くのだった!!!!!! 未完!!!

COMMENT



コメントの投稿

ホーム
