金魚の屍を越えていく

俺屍Rネタバレ+スクショ+妄想過多。裏京都バレモードですご注意!


-----------

1019年1月~7月

2011-11-15-Tue
そういえばタイトル画面をとりそこねていました。
oreshika_0017.jpeg

というわけで気合も新たに1019年突入!

1月 そろそろ当主の寿命がくる予感。
先月のはじめの段階で奉納点1900くらいだったんですが、最後に2000点稼いだおかげで心置きなく炎耳と!二回目の交神ができますやったーーー!
oreshika_0025.jpeg

ちょっと無理かなとおもってたけどできた! できた!! うれしい…! 

oreshika_0026.jpeg


せりふかわいいよおおおおおおおおおおおおおごろんごろん やだこれ3回目も楽しみすぎる…!
ていうかむしろこれスクショっていうか動画で!! 動画でとりたい!! 声も記録したい!www

2月
この時点で人参つかって金魚の健康度70。てことはこれが最後の討伐だなー、というわけでひとつくらい戦歴をのこしてあげたいのでてっとりばやく九重楼へ。

oreshika_0039.jpeg

業ノ火のあわせ(3人)でどーん! いや全員でしようとおもったんだけど…まさか琉金がおぼえていないとは…!wwww というか琉金びっくりするくらい術おぼえていなくていつもハブられてます。かわいそうな子…。

さくっと倒したので、後はひたすら上に。今月火がついていないけど九重楼なら先への道をつくることができる!! とおもうと健康度がんがん減らしながらダッシュする金魚にほろりときます。そんなにいそがないでも風雷倒すのは相当先だよ

とかいってたら最後の最後のタイミングでスロットがくららにあたった!
大般若といえば体験版で初代当主が敗走→死亡した因縁の相手ではないですか! 
oreshika_0042.jpeg
また併せをつかって倒すも、紅こべ倒しきるまえにまさかの増援。この時点で体力もガンガンにへっていて、さらに「どうせ死ぬのに常盤をつかってどうする、温存しておけ」というけち臭いんだか男気あふれてるんだかという泉源氏回復によりますますピンチ。死ぬ マジでこれ、敗走死亡の悪夢再び。
oreshika_0043.jpeg
というところでギッリギリで札をつかってかったーーーーーーー!!!
わすれない!!! 命がけで金魚がとったくららを僕らは忘れない!!!!

というわけで今月の戦利品はつぶてとくらら。

そして無事帰還するも、当然のように金魚が倒れました。
でも最後まで立派に戦えて本当に良かった…!

oreshika_0049.jpeg

oreshika_0058.jpeg


oreshika_0065.jpeg
二代目は琉金に。
男子だからとか言うわけではなくうちは弓が当主筋なのです。ちなみに後半になると大筒家系に別れるんだぜ。

3月
oreshika_0060.jpeg
そして翌月、金魚と入れ替わるように和金の二人目の子供がきました!
ああそうか…この子は金魚の顔をしらないんだなあ!!!

oreshika_0062.jpeg
カラーリングは姉と全く同じですね! 名前むしろこっちを水泡にするべきだった…!(金魚の品種的に)とちょっと後悔しながら命名珍珠。薙刀筋は姉なのでこっちは先日手に入れた槍に。

oreshika_0064.jpeg
り、律儀ですね炎耳!wwwww

oreshika_0066.jpeg
それにしてもなんかまた大味な娘さんがきましたね…。がんばれ琉金(二代目金魚)マジがんばれ。お前ほんと苦労人の予感しかしない。

とりあえずものすごい金欠なんですが公共を漸く1000にしていざ出陣。

oreshika_0005.jpeg
わーい やっぱり弓使いかわいいなあ!! 走ってる姿をみてにやにやしています。
今月は特に火もつかなかったので相翼院へいって道開き。

oreshika_0008.jpeg
途中で河童解放。 あれっそういえば神様解放するのはじめてか!(いちいち遅い)
地図表示しながら時間との戦い。ものすごいギリギリででべそ押せました。目標たっせーい。

4月 商業3600宗教2000娯楽300公共2000
いますごいお金なくて投資がすすまない!首輪をうってかろうじて装備をととのえている現状。
店から速瀬のお守りがきえてしまったので6~8月は白骨にいってなんとしてでも速瀬が欲しい。
今年は大江山でそこそこ戦いたいし出来れば越えたい。
というわけでそのころもう死んでしまうだろう和金の寿命も考えて速めに交神。

oreshika_0013.jpeg
その間に珍珠の訓練を水泡にたのんでおく。しかし親がまったく同じだけあってカラーリング双子のような姉妹ですな。

oreshika_0014_20111116040439.jpeg

oreshika_0015_20111116040438.jpeg
暫く木霊の弓をつかうしその後この家系から大筒をだしたいので土系…というわけで早速新しい神様をご指名!ちょっと奉納点あまってるんだけどせっかくだからまぁいいや。しかし今回追加された女神みんな胸がご立派ですね…。

5月 商業3700
珍珠初陣。びっくりするほど強くて後列でひとりぽつんと戦う金魚かわいそう。
今月も火がでないので九重楼へ行き道開き。
なぜか達磨が復活してるんだけど半年じゃないの?! なんで??!!
道をつくれればいいやーと思っていたら赤い火でもないのに拳の指南ゲット。
欲がないとこんなもんなんですよね というのを来月以降身をもって知ることになるとはこのときの私はまだしらなかったのである…

6月 投資商業4700娯楽800 漸く娯楽がレベル2になった

oreshika_0020_20111116040625.jpeg
琉金の子がきました。 やったあああああああああやっと水肌きた!!!!!
オール水だったので命名青星。元金魚はブルースターです。
また指がきれいっていわれたーんだけど ひょとこってなんだよwwこんなにかわいいお嬢さんつかまえて!
職業は親と同じで弓。実は二世代親子弓出陣用に木霊の弓を二つとっておいたのでした。
和金の健康度がさがってきたので青星の訓練を任せて残りの三人でいざ白骨!!!
今年こそ速瀬とるんだーーーーーー!!と意気込んで突撃するも火がつかず。
oreshika_0023.jpeg
仕方ないのでさらっと足撃破。
PS版のときほどびくびくはらはらしないのはこれ私がなれたからなのかそれともなんとなく簡単になってるからなのか?

7月
今月も炎がつかない…くじけそう!!!! とそれでもしつこく白骨へ。めぼしい戦利品何も獲られず涙目。
お守りもっとかっておけばよかったけどお金がなかったんだよーーーー!!!(ノД`)・゜・。
あとストックは10ちょいくらいなので来年までもたないだろうなぁこれ。
そして帰還したところで

oreshika_0026_20111116040624.jpeg
ですよね!!!!! ああ俺屍だなぁ…切ないけどこの感じがたまりません…。

oreshika_0028_20111116040623.jpeg
和金 享年一歳七ヶ月。おつかれさまでした…! 一歳六ヶ月こえると長寿だなぁというイメージだったんですがそういえば平均寿命のびたんだっけ?

oreshika_0029_20111116040735.jpeg
イツ花もしょんぼりしつつ、和金にしてもらった訓練結果はこんなかんじ。
oreshika_0030.jpeg
来月はまた4人で出撃です。

COMMENT



コメントの投稿

ホーム
