金魚の屍を越えていく

俺屍Rネタバレ+スクショ+妄想過多。裏京都バレモードですご注意!


-----------

1033年1~6月【裏京都】

2012-01-28-Sat
oreshika_0366.jpeg


タイトルから【裏京都】がぬけてたりカテゴリが裏になってなかったり実にずさんなブログで申し訳ない。まぁとりあえずずっと裏の話だとおもってください(なげやりなうっかり用予防線)。
しかしこれ幻灯ってどういう基準で並んでるんでしょうね。しかしこの面子初代の面影がまったくないな。

1月
白鳳とお風様の子がきました!

oreshika_0363_20120128011020.jpeg
なん…だと… 

oreshika_0367.jpeg
あっ…お前は…水煙屋(PS版金魚名プレイ)の桜京じゃないか!!!! あっちではナルシストだったんだけどこっちではどうかな? と思ったら好物:ごまあえとはまたずいぶんな庶民派。命名は尾長。元ネタ金魚は鉄尾長。

ただものじゃないというので真鍮屋久々の剣士になっていただきました。

oreshika_0365_20120128011020.jpeg
そうするとイツ花からこんなお話が。
そうだね土佐錦は尾長の遠いご先祖さまだしね!

ついでにものすごい暇だったのと、宗教の復興に先がみえなかったので

oreshika_0369.jpegoreshika_0370.jpeg
ためしに相場に手を出してみました。実は相場ってやったことなかった。
それでも底値の麦だけ買うあたりなんというチキン

討伐は地獄めぐりへ。
oreshika_0371.jpeg
やっぱり踊り屋が女子だと花があっていいね!! といいつつ男踊り屋も好きなんだけど(その昔の水煙屋は女子がうまれたら壊し屋、男子が生まれたら踊り屋という縛りのある恐怖の家系があった) 
それはまぁいいんだけど

oreshika_0372.jpeg

oreshika_0373_20120128012401.jpeg

シスコンなのはわかったよバカ!wwww
母親が死んでからきた妹だからね、柳は兄であり親代わりなんだろうね! ちなみにこのとき、当主もケガしていましたからね。兄バカに乾杯。これ完全に会津の悪癖:負け惜しみは柳に対するツンデレだわ。それか反抗期だわ。

2月
今月は朱文金の交神。風の神様がいいそうなのでお相手はトキ。
どうも真鍮屋はめったにどの神様がいいとか言わないくせにいうと風な気がするな。どっちかっていうとお前らに必要なのは水とか水とか水だと思うんだけど。

oreshika_0377_20120128013512.jpeg

oreshika_0378.jpeg
またそういうきっちゃんが聞いたらイラッ☆とするようなことを…それともなにかね朱文金、父親とは違うタイプがよかったのかね?www

交神後白鳳が死亡。享年一歳八カ月。
oreshika_0386_20120128013512.jpeg
いいのよもうやすんでいいのよ…! しかしこうやってみるとほんと美形親子ですな>尾長。

3月
そこそこ弱い子が少なくなってきたので、今月は久々の昼子チャレンジ。いざ大江山!

oreshika_0391_20120128013512.jpeg

oreshika_0392.jpeg
きっちゃんはほんと昼子嫌いだなぁと思いつつ、逆に仲いいじゃねーかお前らとも感じる。すくなくとも姉のことよくわかってるよな。しかしそんなに天界はすることないのかねまた子供の世話させてやるからまってろ

oreshika_0393.jpeg
今月はワープで一気に上までのぼります。便利。

oreshika_0394.jpeg
途中時間がもったいないので戻って稼ぎつつ死にかける。あっぶねええええええええええええ!! 真名姫は覚えてくれる人が少ないので華厳あわせで茨城一掃。先手をとって1ターン耐えられるなららくちん。しかしこの手修羅の塔だと併せてる間に蛇喰らいに逃げられちゃうのでつかえないという…。

時間はまだ余っているのですが死にかけて懲りたので素直に昼子様のもとへ。

oreshika_0396_20120128014823.jpeg
あら昼子様家庭的。

oreshika_0400_20120128015327.jpeg
前回なぐったのにまたいわれたーーーーー!
だから笑う余裕とかないんですってば!!!

oreshika_0401.jpeg
それに引き替えこの余裕よ…

oreshika_0402.jpeg
いつも通りの兄妹はほっといて殴れ殴れ殴れ!!!!

oreshika_0404.jpeg
…遠慮なんて…しておりません…全力でこれなんです…

oreshika_0406_20120128015326.jpeg
うっかり石猿が切れたところをぶん殴られ当主が撃沈!!!あーーーーー!!!!

oreshika_0407_20120128020342.jpeg
うーんうーん何がたりないのかなぁ プレイヤーの頭かなぁ。前回より早く負けたよーーー!!
やっぱり奥義のあわせがないとだめかー。というか鏡戦法でこれってどんだけいいかげんな戦い方してるの私(正しく攻略本を活用できないプレイヤーの例)。
朱文で昼子たおしたかったんだけどなあああ!!!

4月
朱文金とトキの子がきましたー。

oreshika_0454_20120128021854.jpeg
スクショとりわすれていたので一か月になってますが。

…お前本当に朱文とトキの子供かい??? 獅子丸とか頂点眼の子じゃなくて??
しかし夢:結婚とかなー!! ごめん無理!!!!!(PS3もってない)ツイッタとか遠方の友人とかには俺屍仲間いるのにい!!

今月は一族立て直さないとだめかなぁとおもいつつとりあえず考えることを先延ばしにして交神(ダメじゃん)。交神のタイミングから変えないとだめなんだよな親子併せするなら(基本一歳三か月を基準に交神)。
とりあえず今月は頂点眼の交神です。お相手は壱与姫。水がほしいんだよ水が!!!!!

oreshika_0423_20120128020342.jpeg
…並べると ものすごい 犯罪くさい…。
でも必携:おやつだし子供との相性はわるくないんじゃないかな…
おまわりさんこいつです!!

oreshika_0424.jpeg
2回目のセリフまではわりと自力で聞けるんですけどねェ。なかなか4、8は難しい。でも攻略本ではみたくない(いまだ神様ページ封印中)。

5月
oreshika_0428.jpeg
うおお…最大増築久々にみたわ…(上限6人でわりとなんとかなるプレイばかりしてる)


9月までに皇子解放を ほんと たのむよ ねえ!!! ということで今月は髪きり。
そもそも朱文金の交神相手は本当は皇子がよかったんだよー!! 氏神で水が高い男神がいないんだようち!!!

というわけで割と必死な感じで今月は相翼院へ向かいます。

oreshika_0431_20120128020341.jpeg
そのまえになかなか初陣にでかれられなかった尾長のご機嫌取りにとさきんをあげる。しかし、最強装備→剣をとさきんに変更 にしてたら気が付かなかったんだけど!! うっかり呪のついた防具装備してたよ!!!!(そのまま出陣した) さすがに混乱剣士かかえて髪に挑むのは怖かったのでリセットしました。
イツ花てめえ 細かいことは気にしません!! って
属性はともかく呪くらいは気にしてくれ!!

oreshika_0434.jpeg

oreshika_0435.jpeg

oreshika_0436.jpeg

oreshika_0438.jpeg
途中尾長が奥義をうみだしつつ復活させつつ剣を成長させつつ(そういえば奥義目当てに筋変更したのに会津奥義生み出してくれないなぁ…)

oreshika_0439.jpeg
突撃!!! 髪は…もう全然こわくないのに…昼子だけ倒せないよ…気分はエアーマンだよ…

6月
oreshika_0440.jpeg
増築完了!
わーすごいお金持ちみたいだ!!!!
いやでも実際一族は国が買えるレベルの名品ごんごんもってるし強いし帝の前には出れる程度の武士だしものすごい名家ですよね。平氏くらい? これ長寿だったら政敵が出てくるレベルじゃないのかしら。しかし10年くらいならともかく20年30年と代をかさねたら帝だって代わっててもおかしくないぜ上皇になってるかもしれないぜ!!!そしたら新しい帝から嫌ってほしいところですね(大河ドラマの見すぎだ)一族が帝とかその他の討伐試合に来るような人たちになんだかんだでさげすまれてたり同情(という名目でバカに)されてたりしたら萌えますね

閑話休題。

今月は金魚の交神です。お相手は朱星。氷の皇子がいないから女子の相手はほぼ一択なんだよ…。
oreshika_0444_20120128023439.jpeg

oreshika_0445.jpeg
きっ きさまああああああああああああああ
絶対嘘だ 絶対嘘だ 絶対嘘だ!!!!!!でもすみません正直に言います萌え転がりました…
くっそう裏のきっちゃんずるい!wwwずるいすき!!!wwww

oreshika_0452.jpeg
お前の姉ほど化けもんにはなんねーよ…

COMMENT



コメントの投稿

ホーム
