金魚の屍を越えていく

俺屍Rネタバレ+スクショ+妄想過多。裏京都バレモードですご注意!


-----------

1034年1~12月【裏京都】

2012-02-01-Wed
oreshika_0476.jpeg
素質40000越えがでたよ!!

氷の皇子を脅し、炎耳をめでるそんな今年の真鍮屋。

1月
先月昼子に負けたのでおとなしく地獄めぐりへ。
華厳あわせ抜きでもだいぶ茨城相手に苦戦しなくなってきました。

2月
今月は出雲の交神です。お相手は!! 先日昇天したこの人!

oreshika_0532.jpeg

兄妹だけど気にしない。むしろそこがいい。と、セッティングしといてなんなんですが

oreshika_0533.jpeg
もうすこしためらえこのシスコン( ^▽^)⊂)))`Д゜)・;'.

交神後、和蘭と獅子頭が死亡。享年1歳11か月。
oreshika_0541.jpeg
oreshika_0546.jpeg

ものすごい来た時期がわるかった+親が真名姫だったもので技の土と火が重要な弓使い、技の風が重要な壊し屋は本当にむかなかったというダブルパンチで、ふたりそろっておそらく真鍮屋で一番討伐にでていない(それでも和蘭は獅子頭よりでたほう)という申し訳ない双子になってしまった…念願の一卵性だったのにーーー!
私が人数多すぎてもうむりーーーーー!!! となったせいで獅子頭は子供も残せず(真鍮屋で子供がいないのは獅子頭だけ)でもうほんとごめん!!! 無駄なこだわりも…ほどほどにします…(´・ω・`)

年をとったからというのがおそらく理由ではあるのですが、途中から当主は討伐にでなくても忠心がさがらないという理由で二人そろって留守番にしたとたん、それまでガンガン忠心さがってた獅子頭がぴたっと下がらなくなって二人一緒にいたかったのかなぁという気分にさせてくれました。やっぱ双子だもんなー!

しかし今回びっくりするほど壊し屋が使えなくなっていてびびりました。連続攻撃で、一度目を攻撃はずしたら二度目も外す判定になったそうで…
個人的に天ノ羽の意味がねえ。わりとうちの一族はいままで後半は壊し屋を結構つかっていたのですが、Rでは剣士以上に使わない職業になってしまう予感。

3月 皇子のためーに えんやーー こらーーーー。 
というわけで復活時期がきたので髪をきりに相翼院へ。

oreshika_0547_20120131230452.jpeg
ついでに悪羅狩りしすぎていなくなってしまったよ…。

oreshika_0548.jpeg
さくっと二ツ髪打倒して帰還。

4月 
出雲と柳の子供がきました! 命名紅白竜。
oreshika_0549.jpeg
大筒家系に7代ぶりに…火髪だと…って思ったけどこれ会津がもってる蘭鋳の遺伝子のせいだな。

oreshika_0550.jpeg
技の水にだいぶ不安が残りますがまぁなんとかなるだろう!

今月は尾長の交神。お相手はだいぶなやんだけどお風様再びで
oreshika_0562_20120201002242.jpeg

oreshika_0563_20120201002241.jpeg
お風様みたいにデレそうにないのがちょっと歩み寄るとときめくなしかしとんだギャルゲーである。

5月
髪狩りー! 別にどこでもいいのだけどせっかくなので鳥居へいって三ツ髪ふるぼっこにしてくる。
oreshika_0565.jpeg

oreshika_0566_20120201002241.jpeg
あんだけ怖かった三がもう全然怖くないよ!! やったねたえちゃん!
しかしこの討伐面子構成、いままで一度もやったことがない気がする。

6月
尾長とお風さまの子供がきましたー。命名玉。元ネタは玉サバ。ほんともう ネタが ないよ!!!!
oreshika_0568.jpeg
ほねつぎ…? ってようするにマッサージとか?というわけでぐぐってみた

骨折や脱臼(だっきゅう)などを治療すること。また、それを職業とする人。接骨。整骨。

…骨折するような人間らしい人間まだ一族に残ってたのかしらそれとも都の人相手に治してあげてたのかしらっておもったけど都の人いまなんか青いあの状態だったわ…。

さて討伐。
こんどこそ!!!!!!
今度こそ!!!!!!!!!!!

皇子を解放するぞーーーーーーーー!!
というわけでいざ流水道。

oreshika_0570.jpeg
あっ こいつ ついにこれしかしゃべらなくなりやがった!!!!!!!

めんどぐさがってんじゃないよめんどいのはこっちだよもーーー! とつっこむも

首輪あたらず

…皇子そんなにうちの一族嫌いですか…
わかったもういい もういいよ!!!!!!!!!

とリセット。もう一度流水道へ

oreshika_0572.jpeg
これでだめならもうしらん 皇子抜きでクリアします。
ずっとその氷室に引きこもっててください( ◜◡◝ )
と脅しながら突撃。

oreshika_0573.jpeg
やっときたよ。

oreshika_0574.jpeg
手間をかけさせていただいたお礼に連弾弓を叩き込む当主様の図。

結局討伐回数がリセットされていたわけではなく、真鍮屋の運がわるかったというだけの話でした。しかし裏にきてから皇子何回倒したの? 3? 髪を狩る分をいれて合計3か月かかるわけですから9か月も皇子のために無駄にしたのか…次回は教訓活かしてさっさと解放しよう…。

帰還後会津が死亡。享年一歳七か月。
oreshika_0592.jpeg
親子そろって一族カップル妄想に事欠かない娘でありました…。ネタあるからそのうち描きたいなぁ!
その後兄にならうように氏神になって

oreshika_0596.jpeg
皇子超えました わお。
あんま氏神こだわったプレイしてきてないので皇子越えはじめてみたー。蘭鋳遺伝子はほんと優秀であります。にこにこ。 

7月
 本当はタイミング的に東海錦の交神なのですが、いい加減昼子倒したい=親子で討伐が必要。というわけで更紗の交神。お相手は先月解放した氷の皇子です。

oreshika_0605_20120201004342.jpeg

oreshika_0606_20120201004342.jpeg
この子の代でクリアしたいので、再び いい子をくださらないとリセットして朱星と交神しますよからねいい子くださいねなんて脅していたなんてことはありませんあるます。だって皇子解放するの遅かったせいでもうちょと弱いんだもんよ…本当はあと2代くらい前に交神しておきたかったところ。

さーーーー 畳みかけるぞ!!!


8月
地獄めぐりで特訓特訓。時登りをつかった討伐にもなれてまいりました。でも時間かかるのよねこれ。

帰還後尾長死亡。享年一歳七か月。
oreshika_0619_20120201010414.jpeg
久々の真鍮屋の剣士でしたが、想像以上に使えました。後半だったっていうのもあるのかもしれないけど。

そしてとさきんですが
oreshika_0621.jpeg
…あれ…?
この時点で一代につき一つしか効果がつかないことをしらなかったのですよ!!!!
これで女に二倍がついていたら昼子戦に剣士つれていくつもりだったんだけどつかなかったので剣士脱落のお知らせ。はやいよ。これ最後に倒した敵のがつくんですかね? ちえっ一度連れてってるからいいやーとか思わないで最後の皇子戦につれていけばよかった。

9月
更紗と皇子の子がきましたー。命名江戸茜。
oreshika_0622_20120201010413.jpeg
脅しただけあっていい子をくださりました。しかしこの自慢はなんだ。安産型ということかい…?

今月はちょっと遅くなった東海錦の交神。お相手は会津。弓筋と大筒筋の集大成の遺伝子ばーんとぉ! 槍筋にまぜてしまえ!

oreshika_0610_20120201010414.jpeg

oreshika_0611_20120201010414.jpeg
しかしちっとも風神にみえんグラをしておるな…。

10月
先月から連続交神! というわけで今度は黒白の番です。お相手も同じで会津。

すっごく夕子様にしようか悩んだんですが(実はタタラだけ解放していない真鍮屋)、でもなんとなく昼子夕子は今回のプレイでは避けたかったので。

oreshika_0626.jpeg

oreshika_0627.jpeg
…!
よしこの子こそ、いつまでも健やかに過ごせるようにするぞーーー!!!

11月
東海錦と会津の子がきました。母親すっ飛ばして祖母似の趣味のよう。

oreshika_0628.jpeg

命名青文。元ネタ金魚は青文金。
oreshika_0629.jpeg
頭よさそうな趣味だこと… 名品より硯ですむならイツ花ちょっと適当にみつくろって買ってきてよ。
とかいってたら

oreshika_0630.jpeg
わーーーーー!!!!!! 更紗と江戸茜をさらっと乗り越えていきおった!!!
これ氏神になった更紗と青文交神させたらどこまでいくかなあ。

もう皇子がいないので、討伐はひたすら地獄にこもります。時登りもって修羅の塔うろうろうろうろ。

帰還後東海錦が死亡。享年一歳七か月。
oreshika_0637_20120201012711.jpeg
あっぶねえええええええええええ あとひと月おそかったら奥義途絶えるところだったわ…!
ふりむかないわけにいかなかったです。間に合ってくれてよかった…!

12月
黒白と会津の子がきました。命名大蘭。元ネタ金魚は大阪らんちゅう。
oreshika_0646_20120201012711.jpeg
うおーーー久々にみた初代みたいだ!(目の色だけ違うけど) よしこれはやっぱりこの代でクリアしろってことだな! がんばるぞー!

先月江戸茜をわりと育てられたので今月どうしようかなぁ、と考え はっ と気づいた。

炎耳の交神が7回で止まってる。なんか暁以降炎耳筋が意地でも脱落者つくらないと決意してるかのごとくひたすらに男子を産み続けているので交神する機会がなかった…。

oreshika_0655.jpeg
ちなみに今炎耳このへんにいます。一万越えは今回もうちょっと(私の気力が)無理っぽいのでそのうちまた目指そう。

昼子倒してから交神してもいいんですがうーんどうせならクリアしたときに炎耳の子がいるってほうがなんかいいよね。というわけで今月は三色に交神してもらうことに。
oreshika_0649.jpeg

oreshika_0657.jpeg

ぶわっ(´;ω;`)

家族ですよ!!! 家族ですよそりゃあ8回も交神してりゃあな!!!!!! 真鍮屋の娘が炎耳の嫁っていうか

炎耳が真鍮屋の嫁ですよ!!!!

惜しむらくは炎耳の子とか炎耳の嫁になったキャラが昇天してないんですよねえ…次は炎耳の家族を天界にあげてあげたいものだ…。

というところで34年終了! さあ来年クリアするぞーーーーー!

COMMENT



コメントの投稿

ホーム
