金魚の屍を越えていく

俺屍Rネタバレ+スクショ+妄想過多。裏京都バレモードですご注意!


-----------

1035年1~2月【裏クリア達成!】

2012-02-02-Thu
oreshika_0669_20120202214624.jpeg


真鍮屋総勢57名、当主14代

あらためて悲願達成!!!


おつかれさまでしたああああああああああああ!!! ほんとに…長い戦いだったわ…まさか表クリアしてから4年たってると思わなかったわでもそれほぼ氷の皇子のせいだよね

幻灯は1035年2月、最終戦前の面子。大蘭がなかなかいい位置にいるじゃないですか。
というわけで最後の真鍮屋の記録 バーンとォ! いってみよう!

1月
oreshika_0658.jpeg
お う と も よ !!!!

 とさきんについた効果に女二倍がなかったので、最終面子は弓弓踊槍に決定。というわけで初陣の青文特訓に修羅の塔いくぞーーー! と地獄めぐりへ。

oreshika_0663.jpeg
oreshika_0664.jpeg
あまりにも覚えてくれなかったので出陣前にドーピングして(むりやり)習得! よっし!

oreshika_0665.jpeg 
そして誰もいなくなった…(デジャヴ)
 
時登り使いつつかたっぱしから倒しまくり結果更紗が初めての成長終了! もうちょっとで江戸茜のレベルあがるから時登りもういっこ…あっあと二回くらいで青文もあがるもういっこ…と結果3、4個使用。それでもまだあまってるんだぜ時登り。

2月
三色と炎耳の子がきましたー。命名桜尾。何年たっても冬生まれに桜をつける真鍮屋である…。

oreshika_0744.jpeg
いける…きっとお前はその夢かなえられるよ!!!!(´;ω;`)

oreshika_0667_20120202215741.jpeg

oreshika_0668_20120202215741.jpeg
今回は別に出世しなくてももういいやと思ったとたん出世しおって…!!!!
最終的にここまできました。もう…ゴールしてもいいよね…ぱたり。

最終出撃用に体の水中心にドーピングする前なので実際とはちょっと数値ちがいますが(スクショとりそこねた)、最終面子のステータスはこんなかんじ。
oreshika_0771.jpeg

oreshika_0772.jpeg

すっごい 薬 あまってた。びびった。養老水も64個くらいあまってた。もっと出し惜しみしないで使えばよかったー。あとようやく奥義生み出せなかったらドーピングすればいいということに気が付いたので次はもっと早い段階で奥義生み出そう…もったいないもったいない。時登りももっとガンガンにつかえば交神と討伐の月がうまくまわせないよーー!一族人数ふえすぎたからそだてられないよー!ってならずに済んだのかなぁ。

oreshika_0670.jpeg
いざ! 大江山!

oreshika_0671.jpeg
今回もワープですっとびます。
火が一つ消えてるのは一つ目の赤い火で敵が速攻しかけてきたもんで3組ほど討伐したせいです。
ちなみにもちものは神明丹6つと養老水2つ、あとは全部大甘露(命綱)。
だって大甘露がなくなった時点で消耗戦になるんだもん…。

oreshika_0676.jpeg
てことはうっかり氏神になった一族の体にも魂ちょこっとだけ残ってたりするのかしら。呪い解けたら復活してあらたな敵として立ちふさがったりしないのかしら ろくなこと考えないプレイヤーの見本がここに。ああでも昼子ほどイツ花が強いはずないもんな。

oreshika_0680.jpeg
いわねーよ!!!!!! いつも全力で負けてんだよちくしょーーー!いまにみてろ!!

oreshika_0685.jpeg
ドーピングして全員の体力を900↑にしていたので回復もなんとか間に合う+いいかげんさすがに私も学習してきたのでここまではいくようになったのですが

oreshika_0687.jpeg

oreshika_0688.jpeg

この暴言の後、暇人呼び出しての清水で頭が真っ白になったね!!


あげく眠らせたあとに技封じとか昼子さまこわいよお!!! 容赦ないよお!!! かろうじてどちらも前列のみだったので次の手で戻せたけど一瞬本気で死んだと思った。また一年かかんのかと…(更紗がもう健康度さがってきているので先があまりない)とりあえずここで昼子に呼び出された光無しと夕子様とヨミと卑弥呼は

ゆるさない絶対にだ

(とくに光無しとヨミはおまえら一族と子供つくったじゃねーかてめえ)上司には逆らえませんか!! 上司っていうかもう暴君だよねこの人!!!

oreshika_0691.jpeg

oreshika_0694.jpeg
なんとか立て直して連弾弓の併せ行きます!!! おお…本当に9999出せた…。

oreshika_0695.jpeg
こなくていいよおおおおおおおおおおおおおお(本気で涙目)
しかもイヤホンしてプレイしたものだから耳元で ものすごい バーンと バーンと(しろめ)。

うわわわわ回復がおいついたらいまだもう一度連弾弓併せー!と完全に弓親子に頼り切る形で

oreshika_0697.jpeg

かったああああああああああああああ!!

oreshika_0699.jpeg
貴様…この期に及んで……

oreshika_0700.jpeg
あれこれ最後の連弾弓併せなくても勝てたんじゃね…

あと戦いが終わって気が付きました

連弾弓以外の 奥義 つかってなくね … ? 

すごい!!! バカじゃないの私先月ドーピングさせて奥義覚えさせたりしたのはなんだったの?!wwwwwwwwwww すごい普通に…こつこつ石猿+梵ピン+大照天重ねがけの後に鏡つかったりしてた…無双陣もあったんだそういえば…あと槍連れてくことにした理由が巨槍男突きがあるからだったのに装備させんの忘れてた。すごい最後までありえないほどぐっだぐだだけどまあ倒せたからいっか!

oreshika_0703.jpeg
というわけで真鍮屋の長い戦いもこれで終わりを告げ……

hirukoxe.jpeg

おまえほんとは終わらせる気ないってか暇なんだろ!wwwww
なんでいいえが上なの…連打防止の心遣いなの…? 
倒せたので終了しましょう! そもそも裏にくると昼子恨む気がなくなるってばー。

というわけで真鍮屋の戦いの歴史はここまで!!
まさかこんなに長くなるとは思わなかった…(遠い目)。

裏クリアしたら表に戻ってループかと思いきやそんなことはなかったぜ!
おかげで真鍮屋は昼子と交神する機会を永遠にうしなったのでした…ww
次回プレイでは昼子とも交神しようねー!

おまけに真鍮屋の最終段階の歴代番付を。

oreshika_0745.jpegoreshika_0746.jpegoreshika_0747.jpegoreshika_0748.jpegoreshika_0749.jpegoreshika_0750.jpegoreshika_0751.jpegoreshika_0752.jpegoreshika_0753.jpegoreshika_0754.jpegoreshika_0755.jpegoreshika_0756.jpeg
oreshika_0757.jpegoreshika_0758.jpegoreshika_0759.jpegoreshika_0760.jpegoreshika_0761.jpegoreshika_0762.jpeg

阿朱羅世代くらいからいく素質は999いく子がふえたのでこの下にも999がいる割にいってないところは全然いってないですねぇ。こうやってみると体の素質の伸びわるいな真鍮屋。
出雲当たり確実に氏神になれる素質もちだったので氏神にしてあげたかったなぁ。素質点400000越えいってる3人のうち少なくとも青文と更紗は氏神になれる予感がするので氏神にしたデータ作っておこうかしら。



あと
oreshika_0763.jpeg
泣いてないから…

私べつにぼっちじゃないから!!!!


たまたま俺屍仲間が近くにいなかったり会う機会がないだけだから!!!(pq) 俺屍仲間いるもーーん!! PS3もってないから分社も結魂もできないだけだもーーーん!!! これデータさえあれば出来るっていうのならネットでデータ送りあって遠くの友達とか忙しい子とも気軽に分社したり結魂できるのになあ。あとPS時代は新しい一族に前の一族の氏神と交神して血をまぜるのが好きだったんだけど今回はそれPSPとソフト二つないとできないんですよね。さすがにそのために二つそろえるのはちょっと。
でもとりあえずクリアしたので(=早く裏に行きたさに急がないので)二週目はタイミングはからいつつ誰かと血をまぜられたらいいなぁ。

というわけで二回目のプレイをどんなプレイにしようか思いをはせながら、R一週目はバーンと終了です! 自分が後で見返す為だけのプレイ日記でしたがここまでおつきあいくださった皆様ありがとうございました! すごいでしょう こんだけグダグダでもクリアできるんだぜ。たぶんちゃんと頭つかってやればもっと早くクリアできるんじゃないかな…どうなんでしょう蘭鋳の子を真名姫以外で(ようするにアホみたいなこだわりせずに)もっと素質いい神様で早くつくったらあの代でクリアも可能だったのかなー? 私じゃ無理っぽいけどプレイヤーに腕さえあればできた気がしますね。

ああー、まさかリメイクをプレイできる日が来るとは思わなかったっていうか来なくてもきっと飽きもせずにPS版プレイしていたのだと思うのですがたのしかったーーー!!! (リアルが)どっぷり俺屍モード、堪能させていただきました。

しばらくは二周目をいじったり、真鍮屋でプレイ先行だったためにかけなかったネタとかを形にしつつまったり過ごすと思います。二週目は金魚名縛りにしないので(完全に私が知っている品種と調べてでてきた品種名は使い切りましたあとはもうフラメンコを西班牙とかに無理やり変換して名づけるしかなかった)、ブログも変えたほうがいいのかしらーと思いつつもまぁたぶん面倒なので俺屍はこのままここで続けると思います。またお暇なときにでもふらっとのぞきにきてやってください(*´▽`) おつかれさまでした!!



COMMENT



コメントの投稿

ホーム
