金魚の屍を越えていく

俺屍Rネタバレ+スクショ+妄想過多。裏京都バレモードですご注意!


-----------

1019年8月~12月

2011-11-17-Thu
そういえば椿姫ノ様の交神出世結果はこんなかんじでした
oreshika_0024.jpeg
わりと二回目の交神がしやすい位置にでてくれてるんだけど偶然なのか…

oreshika_0006.jpeg
ちなみに現在の一族面子の数値はこんなかんじ。
そら回復役にもなるよね>流金

というわけで真鍮屋の続き↓




8月
商業5000 宗教2000 娯楽 1000 公共2400
3度目の正直でようやく火がともり速瀬がでた…漸く、漸くでた…c(  っε゚。)っ
この三ヶ月白骨にかかりっきりだったのでだいぶ予定が崩れましたよもう!!

9月
oreshika_0007_20111117010906.jpeg
きっちゃんのこの口上がすごく好き。

お地母とかまいたちがほしいので九重楼…かお雫がほしいから相翼院にするかとなやみつつ交神予定を考えてみると、丁度交神したい神様が黒蝿か狐次郎でふたりとも行方不明。金欠のあまり呪い武器すべてうっぱらった後なので解放するなら狐次郎かなぁでも二ヶ月連続で火つかないだろーとりあえず様子観てでなかったらリセットで、と思ったら
oreshika_0008_20111117010906.jpeg
でた。
夏の間の…私の苦労は一体なんだったの…!!!!!
出ている位置も丁度いいので、じゃあいってこよっか と奥までとつげーーーき!
oreshika_0011.jpeg
oreshika_0012_20111117010904.jpeg
ついでに他のものもとってこれればよかったのだけど、さすがに無理でした。
というわけでさくっと解放! 奉納点かせぎそこねたなぁなんて思っていない。いつもは後半にはいってから解放するのですが今回早いね、っていうか今回中ボス弱いよね?
メモきえたのでわすれたけど二つほど通常タイムに巻物をゲット。たぶん地鳴りと土葬?

10月 宗教3000 公共3500
oreshika_0014_20111117011014.jpeg
今月はどっちにいってもいいなーとおもっていたらおふれが。金欠なのでありがたく相翼院へ。

oreshika_0015_20111117011014.jpeg
後半のあれこれを知っていると、鳥居千万宮と相翼院のきっちゃんの語りがたまらない…!!!
あんたって子は!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン という気分になります。愛です。
もうお前ら回り巻き込まないで素直に姉弟ゲンカしてろよな

oreshika_0018.jpeg
そういえば!!!していませんでした!!!(ずっと河童スルーしてた)
というわけで今月は炎もでていないのでのんびり河童待ちして解放。白波もほしかったんですがそううまくはいかなかったぜ。

oreshika_0020_20111117011013.jpeg
ほんとに…ほんとにあんたって子は…!
このへんわざといってるのか(一族宛に)、それとも素なのか悩ましいところ。
得に炎がなかったわりにはお雫と水葬ゲット! お雫ゲットできたのはおおきいなあ!!
そして帝からも2152両いただいたのでした。今月ほくほくやでえ
とかいってるとすごいとんとん拍子にすすんだようですが、一度ここで調子こいて悪羅につっこんだら水泡が殺されてリセットしてます。逆だよリセットしたからそのあとうまくすすんだのさ…。

11月 宗教3000 娯楽1500
珍珠が元服。夏の所為でじわじわと交神のタイミングがずれてるのがきつくなってきた!!!(まだ水泡が交神していない)しかもあっあんなに必死に速瀬とったのにお守りがふっかつしてるううううとすこししょんぼりしつつ大江山へ。

oreshika_0024_20111117011013.jpeg
きっちゃんがとてもたのしそうでなによりです。
このへんの会話をみるに2年目で大江山こえるように想定してるのだろうか。

oreshika_0026_20111117011013.jpeg
また炎きたあああああ! できればもっと中盤あたりにきてほしかったけど文句いいません、お地母とって今年大江山越え目指す!!!
と4合目付近をうろうろうろうろしたのにお地母がでない…!!!!
でないでない何度たたかってもでないスロットにあたらない! かといってフィーバ終了でもあたらない。なんでえええええええと叫びつつ紅涙弾、太刀風、野分をとって今月は終了。今年の大江山越えをあきらめた瞬間でした。

12月
先月もらった武具をうっぱらい、装備を整えなおして再び大江山!
来年の2月くらいには琉金が死亡してしまうので戦歴をつけてあげたいので今月の目標は打倒仁王!
とまったり倒しつつ上にのぼっていったらお地母とれたああああああああああああああああああああ!!
うっうっ 今回のプレイ計画どおりにいかなさすぎるようでもそれもおもしろい…(そこそこ訓練された俺屍クラスタ)(とっても訓練はされていないのでプレイはグダグダ)

oreshika_0035.jpeg

というわけで心置きなく突撃!
しかしやっぱり回復が間に合わないのがつらいなー!!
お陰でいろいろピンチでした。どれくらいピンチだったかっていうと

oreshika_0036.jpeg
水泡が琉金にお雫かけてくれたくらい。

oreshika_0037.jpeg
しかも自分にもお雫かけたくらい。
家にかえってから琉金ないたんじゃねーかな!wwwww
珍珠に武人を重ねがけて、攻撃のメインにしつつ撃破!! 朱雀大路をすこしうろうろして時間切れ!くわーーー来年こそ越えてやる! といったところで1019年終了!

COMMENT



コメントの投稿

ホーム
