金魚の屍を越えていく

俺屍Rネタバレ+スクショ+妄想過多。裏京都バレモードですご注意!

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1023下半期

2012-11-06-Tue
7親王 土公ノ八雲解放 土偶撃破

8疫病が流行。公共↑ 空色交神 お相手は山女。 
oreshika_0857.jpeg
青髪が生まれたら川色とか名づけるつもりだったのにまさかの緑髪!

9親王 炎が最初と最後に二つ。 ついたのですが
oreshika_0861.jpeg
またやらかした(学習しない)。さらに鏡を持っていくのを忘れたせいであり得ないほどgdgd討伐、最後の最後で春菜持ちにあたるも逃げられるというありさま!

oreshika_0860.jpeg
でも土偶はたおしました。今年は4人で合わせられたよやったねたえちゃん!

10
空色と山女の子供がきました

oreshika_0866.jpeg

うぇーーーーーい!!!最愛上3左2男子!!!!!
完全に川色にするつもりだったのにまさかの緑髪。オール風なので緑色にしようかとも思ったのですがせっかくなので母神から名前をもらって皐色。どうせならというわけで薙刀ではなく分家初の大筒に。しかしこれ踊の指南があったら完全に女装子にさせられていた。あぶなかったね皐色。

九重楼 拳の指南 闇の光刃 黒鏡 
oreshika_0869.jpeg
大江山直後の敗走のせいで長らく分家の禁足地になっていた九重楼ですがようやく解禁。ダルマも無事1ターンキル。しかし前半に炎が出たのでゲットした闇の光刃肝心の薙刀家系技の火が低いせいでつかえないという…いまだかまいたち装備。

帰宅後当主死亡。

女子がいないので当主は皐色に(ひいき)。
oreshika_0870.jpeg
本家に謝罪にいかないとなーー。

それはともかく
oreshika_0873.jpeg
おい(元)当主。

11狐色と土公ノ八雲交神。基本解放した時の討伐面子が交神しております。
oreshika_0877.jpeg
また男子でほんとどうしようか…!!!

12親王

1023年上半期

2012-10-26-Fri
1鳥居/阿狛吽狛 不道明

2親王/土偶打倒 空色鏡返し創造
oreshika_0829.jpeg
分家初の中ボス討伐。清水ないのに勢いで突っ込んじゃってすっごいはらはらした!!(今回のプレイで敗走をやらかしているのはすべて私の担当月)二人が華厳覚えていてくれてよかった…。

3交神 色風・赤羽天神

4鳥居/双光空色斬創造 梵ピン
うっかり朱塗りの胴を装備したままいったら(ノーリセット縛りあるある)
oreshika_0837.jpeg
狐色がとんでもない状態に。こんな表示初めて見たよびっくりしたわ。

5相翼院/白鏡、矛盗み 五月川山女解放/色風と赤羽の子命名:羽色
空色の交神相手ゲット! こりゃ確実に名前は川色だわ。

6相翼院/印虎姫、魂捧げ、陽炎
当主が羽色の訓練で3人討伐だし、のんびり先月押せなかったでべそでも押しに行くかーと向かった先でまさかの最初二つに赤い火
こ、このやろう…この野郎…! 一つ犠牲にしてダッシュするも当然奥までたどり着けずそのへんの河童を倒して印虎姫と魂捧げをゲット。そのあと炎がついていない状態で陽炎ゲットできたのでまぁよしとする。
貴音家は術の集まりいいなぁ。

真鍮屋氏神一覧

2012-10-26-Fri
そういえばろくにスクショをとっておりませんでした。
というわけで以下にばーんとぉ! 現段階の全氏神!
たまにスクショミスってひどい素質の子がいるのはご愛嬌です。

1022年

2012-10-23-Tue
簡単なメモ記録。

2 紅蓮 火祭り 
3 鳥居 /連弾弓色風創作 和葉死亡 当主(6)色歌
4 紅蓮 花連火 赤羽解放 /公共↑
5 流水 華厳 中津の薙刀 /娯楽↑ /色風貫通殺創作
6 鳥居 /娯楽2↑ 公共↑ /色風地獄雨創作
7 流水 寝太郎 石猿 /商業↑
8 鳥居 萌子 /娯楽↑
9 黄色、鷲ノ宮と交神
10 色歌、狐次郎と交神
11 鳥居 /黄色と鷲ノ宮の子空色誕生、薙刀
12 流水 /色歌、狐次郎の子狐色誕生、槍使い/色歌死亡、氏神普賢ノ貴音昇天/当主(7)色風

不撓不屈の貴音一族

2012-10-23-Tue
takane.jpg

ろくでもないひとたちがろくでもない遊びを始めました。

オンリーの前日ゆめさんと立ち上げた合同一族(当日夜中までこれで遊んでいた)。
大江山越え辺りまで一ヶ月ごとにプレイ交代。
1022年以降データをわけて、長男の子孫の本家筋と次男の子孫の分家筋に見立てて本家分家のどろどろとか愛憎模様とかを妄想しながらそれぞれプレイを進めます。

じゃんけんで勝った私は分家で下剋上をねらうのです。

▼決まり事
・ノーリセットあっさり縛り
・毎年一月は同じ場所に討伐に向かう
(討伐の場所は攻略本に載っている順番に巡る)
・本家当主は長子が相続
・分家当主は女児のみ相続可能
・分家は大会参加禁止
・分家は剣の作成禁止

▼名前
・本家筋は名前に『和』を入れる。
・分家筋は名前に『色』を入れる。

本家家系図
分家家系図

因みに一族名はキツネキンギョ からとったという適当さ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。